なんだか今日もパッとしない天気でしたね。


相変わらず仕事場のある飯能の山中は花粉だらけだし


今日は、先日ご注文いただいたワンオーナー 17万キロ走行のクイントインテグラ5ドア 1.6GSの整備に向けての準備やら、近々取材の対象になっている別のインテグラの仕上げとか色々。


ご注文いただいた前期5ドアGS。


N様、先日は遠いところお越しいただき、ご注文ありがとうございました。

ボディはかなり程度の良い個体なのですが、走行距離と年式に比例した要補修箇所もあるので、これから各部を整備というよりは、もはやオーバーホールする納車前整備を予定しています。

生まれ変わった状態にして納車しますので、どうぞお楽しみに!!(*^-^*)



と、そんな中、自分の時間も少しいただき昨日の愛車作業の続編を。


昨日の状態↓



本日の状態↓

とりあえずGTホイールがリペア終わり履くまでの間のつなぎでトヨタ純正鉄チンホイールを転がし用に履かせました。

ついでにブレーキまわりもエアブローして汚れ落として。

キャリパーばらしたい、足回りの部品のサビをとりたい、パスタ―吹きたい、とか欲も出そうになりましたが、やはり仕事優先ということでまた後日。


なんだかこのホイールも悪くないなと思ってしまうのはボクだけ?(笑)




以前、クラックが入っていてダダ漏れだったウインドウォツシャータンクも、暇なときに自家補修をしておいたので車両に組み付けてウォッシャー液も注入。よし!漏れ無しだ!!




こちらも同様にクラック入りでダダ漏れだった冷却水のリザーバタンクを自家補修しておいたものをいよいよ装着し、トヨタスーパーLLCを注入。

よし!こちらも漏れ無しだっ




プラグコードが一部破損していたので、以前購入しておいたULTRAの新品プラグコードを装着しようかとまわりの部品を外しはじめて。

デスビがこのホースの下にあって、作業性悪いので急がば廻れで外したんです。


しかし、ホース汚い!粉が吹いてる!


ということで、この撮影後に清掃開始。

掃除大好きな自分はこういうチマチマした作業が大好物。






プラグコード装着完了。
ヘッドカバーの結晶塗装ボロボロ(>_<)
ヘッドガスケット交換時に再塗装しよう!!

貴重な仕事中の時間なので、愛車への今日の作業はここまで。


かたして、また仕事を再開して帰宅するのでありました。


早く乗りたい気持ちもあるけど、プラモデルと一緒で完成までのんびりチマチマ手抜き無しで仕上げていくプロセスもまた楽しいもんです。



by クラインクラフト なべちゃん

お店のホーム―ページはココ!

http://www7.ocn.ne.jp/~kklaft/