いま話題のレモンジーナという飲み物。


話題作りのため?か品切れ云々ネットニュースで流れていましたが、コンビニで普通に買えましたよ。


ノセラレタカ(笑)


なにはともあれ味わえたんだから良しとしよう!!


こういう柑橘系は大好物です。




仕事山積しているのですが、早起きして自分の眠らせている愛車をちょっと。


憧れのGTホイール装着に向けて作業場に持ってきましたよ。RA45セリカ2000GT前期。


エンジンのヘッドガスケットは交換しないとだし、ブレーキキャリパーもOHしないともうだめね。


やることいっぱい。結局公道復帰はまだ先なんですけどね。😢



いま履いているハヤシのコマンドーはお仕事車のサニトラにタイヤを変えて履かせるつもりです。


小学6年生の時に(1977年)に新車発表会にチャリで見に行って、そのときに一目ぼれして以来、ずっと大好きな2代目セリカ。好き過ぎて仕方ないくらい(^^ゞ

当時の大本命はGTVとなぜかSEだったんですけどね。

ジムグリーンのLBもいいなぁ~なんて子供心に想いを募らせていましたね。いつか大人になったら・・・って。

大人になってみたら・・・・もうどこにも無い😢


プレリュードが好きとか自分の自動車趣味の原点でもあるホンダN360や憧れのハコスカGT-Rともまた別の感情というかなんというか。


全然乗れないので、手放そうと思うこともしばしなんですけど、たぶん放出したら2度と手に入らないだろうし、やはり子供の頃の憧れのモノって、これまた格別なんですね。

残存数は人気の初代とは比較にならないくらい少ないし、特にこの前期の丸目は更に希少。

自分は2代目は後期の角目はまるで興味無しなもので。

だから余計になのです。


ということで、とりあえずまだ維持ガンバリマス。






倉庫に保管しているオリジナルのトヨタGTホイール。これからリペアしないと!


スチールホイールなのに、なんでこんなにカッコイイの!?


セリカ純正14インチのアルミも所有してますが、それとは比較にならないぐらい自分の中では最高のホイールなのです。


不人気と言われるこの2代目セリカを大好きって方はいるのですかね??




by クラインクラフト なべちゃん

お店のホーム―ページはココ!

http://www7.ocn.ne.jp/~kklaft/