今日は午後の空いた時間に代車としていつも活躍してくれている旧規格ホンダ ライフ(JA4)を洗車し、そしてホイールの交換をしてみました。
明日、お客さんに貸し出すのでキレイにしておかないとね!!
中々キレイにするタイミングも無いので今日は一気に。
徹底した磨きはできていないので、また空きができたときに。
ヘッドライトも黄ばみが出ちゃってるのもなんとかしなきゃ。
今回、アルミホイールをJB3のライフダンクのものにしてみました。
このホイール、とても軽くて秀逸なアルミなんですよ。

ところで、いまどき旧規格の軽を代車に使ってる店っていうのも珍しいかな!?
自分は故障が少なくタフなこのJA4ライフがとても気に入っているんです。
車庫が狭いお客さんにも重宝されてます。
なんでもかんでも新しけりゃいいってもんじゃないです。
もう何年も元気に活躍してくれています。すでに走行距離は10万キロ超。
しかしタイミングベルト一式の交換はもちろんオイルシール類の交換やラジエターの新品交換、こまめなオイル交換などなど、自分の愛車以上にお金と手間をかけているんです。
以前一見のお客さんに貸し出しして車内で飲食やられて汚されたり、擦り傷つけられたり、して懲りた経験もあるので、最近は常連のお客様にしか貸さなくなりました。
代車だからいいだろう、とばかりに汚したり乱暴に扱うその神経が信じられん!!

ということで、まだまだ今後の活躍を祈るワタクシなのであります。






今日は自分が20代~30代の頃によく聴いたオリジナルラヴの楽曲の中で大好きな1曲を。
「流星都市」です。
このPVに映る自動車に注目!!旧車好きならもうたまりませんよ。
音楽って聴くと一瞬にしてその当時の思い出が蘇りますよね?
とても懐かしい気持ちになります。
こういうのも音楽のまた魅力ですね。





by クラインクラフト なべちゃん

お店のホーム―ページはココ!

http://www7.ocn.ne.jp/~kklaft/