朝晩の冷え込みは強烈な飯能山間部の秘密基地ですが、昼間は過ごしやすい。


そんな本日、仕事初め。


とはいっても急ぎの用事は無し。


午前中は、4WS無しのホンダ アスコットイノーバ2.3SI-Zをヤードから引っ張り出してきて


スチーム洗車。





途中でくたびれてや~めた。


正月の休みボケなのかテキパキ動けない。


迷車いや名車!アスコットイノーバを一体何台持ってるの?なんて声も聴こえてきそう・・・(^^ゞ


なんてイイ天気なのだ。天気が良いだけで幸せな気分になれます。



午後はサニトラのオーバーホールしたキャブの組み付けをやるぞと。





昨年ここにも画像で紹介したあの黒ずんだキャブレターが見事に再生されて帰ってきました。


美しい。


袋を開けるのもドキドキしますね。


バキューム系のホース類もクラックだらけだったので、手持ちのシリコンホースに交換し、キャブも装着。


エンジン始動。


あっけなくかかった!!(*^-^*)


チョークの効いた状態から水温が上がったあとまで、すべてにおいて完璧。


セッテイングできています!!


さすが!!いい仕事してくれていますキャブ屋さん。


以前乗っていたときより確実に燃費も伸びる予感。


もう今からワクワクしちゃいます。


あっ!キャブ組んだあとの写真撮影忘れてる・・・・


今度またこちらで(^^ゞ


そんな作業してる途中に午後は友人の整備士K君がノンアルコールビールという嬉しい差し入れ持って


遊びに来てくれました。


結局暗くまで車談義をして楽しかった正月休みは終わったのでありました・・・って今日仕事初めだろ!


というツッコミが聴こえてきそう(^^ゞ


本格始動は明日からだね~。


明日は朝から車検の車の引き取りあるので気持ちもキリリ!!






by クラインクラフト なべちゃん

お店のホーム―ページはココ!


http://www7.ocn.ne.jp/~kklaft/