行動力 | 食農連携コーディネーター

食農連携コーディネーター

仕事のことや、日々のこと、県内を中心に全国を歩き回って感じたことや、思うことを書き綴りますー。
たまに、毒舌も交えガンガン言っちゃうかも(笑)

私ね、常日頃 心がけていることがあります。


それは・・・・・


わからないことは 「わからない!!」だから 教えてください


って。



何歳になっても、わからないことは、 わからない


って言える人間でありたいです。


できない!!とは いわず、できる方法を考える。


やらないのと、出来ないのは違うから。


出来ないなら、出来る方法を きいてやればいい。


でも、きいて調べると、自分にはできない・・・・・からではなく、


これは、餅は餅屋にまかせよう。


と判断すること。


出来る人に任せることが大事。


できる人に お願いする!!!!


これにお金がかかることが多いし、かからないこともある。


わからないことは、わからない!!だから教えて


って何歳になっても、経営者だろうと、言える人間でいようと


改めて思う今日この頃・・・。