幼い頃の感情が、大人になっても

満たされないあなたへ🍀



ヒプノセラピー


心の傷を癒やす
トラウマ解消セラピスト

かわむら和代です☆



🍀ヒプノセラピーとは🍀





*・゜゚・*:.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.:*・゜゚




心の中では
嫌だと思っていても
つい周りの人に合わせて
断れないことってありませんか?



合わないと感じつつ
ま、いっかと合わせてしまう。



自分の本音を聞かずにいると
自分がどうしたいかも
曖昧になってきませんか?





もし、親しい人が
悩んでいる時あなたなら
どうしますか?



どうしたの?と
話をきいてあげませんか?
そしていきなり否定したり
責めたりしないと思うんです。



その人が言いたくなければ
それを受け止めてあげると
思うんです。




今までずっと言えなかったり
我慢したり
断るのが怖かったり
本音を出せなかったりした人は



同じようなパターンに
なってる可能性が高いですよね。

 


親しい人の悩みに対して
とる行動を自分にも
してあげてほしいんです。

 


どうも気が乗らない
→なぜ気がのらないの?
対話しても出てこない場合は
焦らないことも大切です。





人が苦手だったり
楽しめる気がしないと
感じたり、色々思いが
あるはずです。



そこを放置せずに
じっくりと向き合ってみると
感じることを避けていた
気持ちが出てくることもあります。




今まで無視してたなら
本音はすぐには出てこないかも
しれません。



でもあきらめないで
少しずつ気持ちをひろってみて
下さい。




否定せず、責めたりしないで
それでもいいよと受け入れて
あげて下さいね。




自分と向き合うことは
自分と仲良くなるための
コミュニケーションですから。






ID▶︎@454gbocz









★10人気記事




今日も、ありがとうございます。