幼い頃の感情が、大人になっても
満たされないあなたへ🍀



ヒプノセラピー


心の傷を癒やす
トラウマ解消セラ


かわむら和代です☆



🍀ヒプノセラピーとは🍀





*・゜゚・*:.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.:*・゜゚




あなたの中に
自分を縛っていることが
ありますか?




例えば
人に頼ってはいけない
甘えてはいけない
一人でやらなければいけない




そんな、思いはありませんか?
下に弟や妹がいる長女だったら
「お姉ちゃんなんだから
それくらいできるでしょ!」
と言われた経験もあるのでは
ないでしょうか?






例えお姉ちゃんでも
出来ないことがあって当然なのに
そう言われると
できないと言えなくなって
心が重くなることもありますね。




そんなことで?
と思われるかもしれませんが
子供にとっては
それが大人になっても
設定されてることがあります。




何回も言われ続けた言葉は
まるで暗示のように
入っていくものなんです。






いい言葉を言われつづけると
前向きになれたりしますが
否定系の言葉は自分を
追いつめてしまったりします。





親は子供のことを思って
〇〇してはいけません!
〇〇しないといけません!
と言う言葉も




子供にとっては
できなくなる元になったり
やってはダメと言われると
逆にやらずにおれなくなって
しまったり。




ご自身の中にある
否定的な設定は外すことが
できますよ。





その設定が外れると
「思い込み」だったことに
気づいたり、誰かのせい!が
外れたりします。





あなたの中にある禁止事項は
家族に言ってる言葉から
わかるかもしれませんね。





幼い頃からの設定は
大人になっても影響を与える
パワフルなものなんですね。






ID▶︎@454gbocz




★12月人気記事★


今日も
ありがとうございます。