おはようございます。

 

 

 

いやはや、昨日の株式市場の株価の乱高下にはドキドキあせる

今年が新NISAで投資初年度って方は、ビックリされたんではないでしょうか。

 

我が家の資産も、先週から何百万か目減りして、昨日何百万か戻りました。(一応30代の頃から投資していますが、私名義は長期保有、配当金、優待目的なものが多いです。)

下がった時は、個人的にコロナショックほどショックではなかったかなーという感じで、何事も経験ですね。

 

さて、今後どうなることやら。

 

 

 

 

お金の話はこれくらいにしておいて。

昨日から、仙台では七夕まつりが始まっていますニコニコ

 

お仕事の合間に、少しだけ見てきましたよー。

百貨店の藤崎さんとZARAのところにある折り鶴の飾り、今年はこんなお色でした☆

 

昨年はピンク↓

 

平日開催ですが、人が多いので、見に行かれる方はお気を付けて。暑さ対策もお忘れなく!!

今日は、お友達から七夕デートのお誘いがあったので、一緒に見に行ってこようと思います♪

 

 

 
さて、ここから前記事の続き、
週末に、宮城県岩沼市にある竹駒神社に夏詣に行ってきた話の続きになります。
また写真多めですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
 
 
風鈴が涼し気な参道をゆっくり満喫して。

 

 

 

珍しく動画も撮ったので、よかったら音を楽しんでくださいませ。

(音が出るので、ご注意を)

 

 

 

この時点で、まだ朝10時前だったので、人も少な目でゆっくり参拝できました。

 

 

御朱印ガール(ガールじゃないか(笑))なので、もちろん御朱印もいただきましたよニコニコ

境内に飾ってあった狐さんの風鈴が描かれたもの(左)、うちわや金魚が描かれた(右)の夏らしい御朱印でした。

素敵ー♡

 

 

 

御朱印と一緒に置いてある狐さんは、きつねみくじでして。

オットが「オレ、これやるー」と選んだ子です。

結果は、「中吉」☆

なんだか微妙ですが、すごく悪いことが書いてある感じでもなかったので、よしとしましょう。

 

 

 

 

竹駒神社さん、境内にカフェができるらしくて、工事中でした。

参道には、ラーメン屋さんもあるんですよー。

以前、お友達に教えてもらって、私達も行ってみることに。

 

沼田商店 麺組さん。

 

私達は開店前に番号表を確保したので、3番目の入店でしたが、12時前には40分~50分待ちの案内が出てましたあせる

(少し提供までに時間がかかるので、時間のある時がオススメです。)

 

 

定番は味噌ラーメンのようなんですが、暑くて味噌気分ではなくて。

私は、中華麺に☆

平麺(フィットチーネみたい(笑))に、結構しっかり目な濃さのお出汁で、美味しかったです。

メンマが特に分厚くて、生姜を感じるお味で美味しい!!

 

 

 

オットは魚介の醤油。

実はこちらの方が私の好みでして。

途中交換して食べたんですが、「そっち食べていいよ」と言ってくれたオットに甘えて(なんて、いいやつだ!)、全部食べちゃいそうでした(笑)。

さすがに、自分のオーダーした中華を完食しましたが。

 

 

神社の敷地内でラーメン、ありですねにひひ

オットも気に入ってくれたようなので、再訪できたらいいな。

 

 

 

竹駒神社さん、なかなか商業的でして(笑)。

キッチンカーなんかも出店してます。

夏詣のラテアートも飲んじゃいました♡

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

自己満足な写真が多くて失礼しました。

見て下さってありがとう。

 

 

 

訪問ありがとうございます。