おはようございます。

 

 

 

いやー、毎日暑い日が続きますねあせる

しばらく、ブログでも「暑いですね」が挨拶になりそうな予感。

 

皆さん、暑さと夏の疲れに十分お気を付けくださいませ。

 

 

 

さて、先週末に大幅下落した日経平均株価。

この記事を下書きしている時点では、休日で株式市場がお休みなので、週明けがどうなるか要チェックです。

 

少し(だいぶ?)前に、株主優待品がいくつか届きまして。

毎年お水をいただくことにしています。

非常用のお水として、置いてまーす。

 

 

 

こちらは、某企業のカタログギフトでいただいた知多牛☆

知多牛(愛知県)だけど、和歌山の会社からだったわ(笑)。

お肉、食べるのが楽しみニコニコ

 

 

 

 

さて、ここからこの前の土曜日に、夏詣に行ってきた話になります。

 

今回(いつもかあせる)、写真めっちゃ多いんですー。

興味ない方は、スルーしちゃってくださいね。最後までお付き合い下さる方、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

土曜日、朝9時半前に到着したのは、宮城県岩沼市にある竹駒神社さん☆

朝早いけど、写真の通り青空で、暑かったですーあせる

竹駒神社さんは、日本三大稲荷と言われている神社。

 

 

以前、お友達と訪れています。↓(②もあるけど、長いブログになりそうなので、①のみリンク貼ってます。)

 

 

 

神社の境内には、こんな写真スポットもありましたよー。

 

 

 

奥は風鈴と風車で、風が吹くといい音がして癒される~。

素敵。

 

 

風鈴は柄なしのものもあるけど、柄のものは稲荷神社らしく狐さん♡

にっこりが可愛い風鈴です。

 

 

 

 

すみません、写真多いですー。

なんとなく、雰囲気が伝わったら嬉しいです。

 

 

 

 

手水舎は、夏らしくひまわりでしたよー。

 

 

小さな狐さんもいて、癒されます♡

朝早めの時間だったので、参拝客はそれほど多くなくて(帰りは、写真に人がたくさん写りそうな感じくらいまで増えていましたあせる)、ゆっくり境内を散策できてよかったです。

 

 

 

えっと、ここまででまだ本殿に着いていません(笑)。

ということで、写真も多いし、続きはまた後日に。

 

 

 

 

オマケ。

 

この日のコーデは、膨張色コーデ(笑)。

スカートはGUさんのチュールスカートで。

GUさんのXSサイズ、貧相な体型の私でもウエスト緩くならないので、助かってます!!

 

 

 

オットも、風鈴の撮影(動画たくさん撮ったみたい)を楽しんでくれたようで、よかった♪

 

 

 

ではでは、このへんで。

写真多くて失礼しました。お付き合いいただきありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。