おはようございます。

 

 

 

今日から8月ですね。

 

他の地域が梅雨明けしているのですっかり忘れていたんですが、この記事を下書きしている7月末時点では、東北はまだ梅雨明けしてないんですよーあせる(本日梅雨明け?)

 

梅雨明けすると、本格的に夏。

皆さん、暑さに気を付けて過ごしましょう!!

 

 

 

よく通る道沿いに、アンパンマンミュージアムがあるんですが、夏休みだからか、朝から小さいお子さん連れのご家族で賑わってますニコニコ

暑いけど、楽しい夏になりますように。

 

 

 

仙台駅のアンパンマンの像は、人が多くて写真が撮りにくいけど、この道沿いだと、観光客が少ないので、写真が撮りやすいですー。

写真撮る人が少ないと、アンパンマンも少し寂しいかしら(笑)。

 

 

夏休みといえども、ある程度大きくなったお子さんは、部活(クラブ活動)やアルバイト、習い事や塾などで忙しいですよねー。

 

私も、大昔の学生時代は忙しい夏休みでして。

長いお付き合いのブロ友さんはよくご存じかと思いますが、ワタクシ4歳からクラシックバレエを習っておりまして、夏には発表会、秋には芸術祭系の舞台があるので、夏休みは、朝から晩までレッスンで忙しくて。(間に塾とお習字も。ひー、毎日必死でした。)

 

なので、夏休みの定番のラジオ体操や学校のプールは、参加できずに、夏休みが終わっても、日焼けしていない子供でございました汗

ちなみに、4歳上の姉は、オリンピック出場辞退で話題になってしまった器械体操をしていたので、そちらもまた忙しい夏休みを送っていて、家で姉と会うと、「久しぶり!!」なんてことも(笑)。

 

 

おっと、長い余談になりましたね。

とにかく、子供さんも大人も、楽しい夏になりますように。

皆さんの夏の様子をブログで拝見するのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

話は変わって。

 

先々週くらいのことだったかしら。

アフタヌーンティールームで、好きなゼスプリキウイとコラボしたメニューが始まったので、食べに行きました。

きゃ、キウイ三昧♡

ゼスプリキウイのワッフルと、ゼスプリキウイとフルーツハーブジュレのアイスティーに。

 

 

ワッフルが見えにくいけど(笑)、カリっとしていて、キウイの酸味と甘さがいい感じでした。

酸味のあるフルーツが好きな人向けかな。

ワタクシ、酸味のあるフルーツが好きなので、大満足でございました。

 

CMで見かけるキウイのキャラも可愛かったです。

 

 

そう言えば、スタバは、次はパイナップルなんですよね。

(通常販売は7日からみたい。写真お借りしました。)

これも、ぜひ飲みたいですー。

 

 

 

ついでに、最近の夏野菜ご飯の記録も載せてみたり。

この日は、ゴーヤチャンプルーの残りのゴーヤで野菜炒めメインで。

味付けに困ったので、戸村のたれ(焼肉のたれは、戸村が好きですー。)で。

 

・もやしとゴーヤと豚肉の野菜炒め

・大根しらす

・オーブンレンジでシュウマイ

・豆腐とお揚げのお味噌汁

 

 

 

前に、シュウマイを作ったんですが、

 

シュウマイの皮が余っていたので、少しだけ作りました。

 

小エビトッピングしたら、ちょっと海鮮焼売っぽくなったかな。

 

暑いので、オーブンレンジ料理、なかなか助かってますー。

電気代かかるかな?と思うんですが、よく考えたら、今のマンションはオール電化なので、コンロ使っても電気代かかるし、あまり気にしないでいいかって感じで使ってまーす。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

暑さに気を付けて、よい1日を!!
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます。