おはようございます。

 

 

 

パリオリンピックが開幕しましたね。

開会式をテレビで見たけど、斬新ー。

あれ、船酔いする方とかいなかったのかしら。

 

しばらく、テレビでのスポーツ観戦の日々が続きそうニコニコ

ガンバレ、日本!!

 

 

 

暑い日が続きますが、皆さん体調大丈夫でしょうか。

 

ワタクシ、この週末、ホルモンバランスの乱れもあって、少々ダウンしておりまして。。。

元々夏が苦手なのに、高湿度&低気圧(仙台、雨が降ったり止んだりで)と、ホルモンバランスの乱れとダブルでやられています。

というわけで、のんびり家で休んでいる週末。

 

 

8月になると、仙台では七夕まつりが開催されるので、それは絶対見に行きたいなーと、体調整えなきゃと思ってます。

 

 

今年はこの折り鶴は何色かしら。

(昨年の写真)

 

 

アンパンマンミュージアムの近くのこの可愛い吹き流し、今年も見れるといいな。

(一昨年の写真)

 

仙台七夕まつりの様子、昨年、一昨年はこんな感じでしたよん♪

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

先日、久々に予約して雑誌を買いました。

GLOW9月号の付録が、ハローキティの復刻イラストの爪手入れセットで。

きゃ、可愛いー♡

 

 

 

中には、爪切り(ちゃんとキティちゃんの刻印付き)や甘皮カッターなんかがセットになっているので、爪のお手入れが楽しくなりそう♪

ケースは、カード入れとかにも使えますってなってましたよー。

さっそく使ったけど、甘皮カッターとか使いやすいかも。

 

 

最近、爪が弱くなっていてサプリを飲んだり対策しているんですが、いい感じになってきたら、またネイルも楽しもうかなーと思ってます。(今は、ケアネイルのみ。)

 

 

 

 

話は変わって。

 

少し前に、オーブンレンジを新しくした我が家。

シャープのヘルシオさん、スマホのアプリと連動させることができて、頻繁に連絡くれます(笑)。

 

「気に入ってくれるといいなぁ。」とか、なんか可愛いにひひ

 

 

 

この日も、オーブンレンジを使った料理でご飯☆

・ヘルシオで鶏肉の柚子胡椒焼き

・柚子胡椒焼きと同時調理で、豆苗のサッと煮

・ネギトロ

・豆腐と小松菜のかきたま汁

 

 

 

鶏肉は照り焼きにすることが多いけど、柚子胡椒焼きもさっぱりで美味しかったです。

過熱水蒸気調理だと、脂もしっかり落ちるので、それも嬉しい。

 

 

そんなオーブンレンジ料理の記録でした。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。