おはようございます。

 

 

 

 

台風6号の影響が心配です。。。

ブロ友さんや、私のブログに遊びに来てくれるブロガーさん達、九州の方も多いので、十分気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

そして、次の台風も発生しちゃって。

こちらは、お盆に関東にかなり影響する可能性とか。

 

ひゃー、我が家その時期に、帰省なんです。。。

もちろん混みあう時期なので、新幹線のチケットも購入済み。(7万越えですー。)

どうなることやらしょぼん

 

 

 

 

8月初め、美容院に行った帰りに、三越さんで化粧品を購入☆

あまりシャネルさんにお世話になることがないのだけど、一部のアイメイクだけ長年愛用してまして。

学生時代から使っているので、メンバー登録は長いけど、滅多にお買い物しないので、売上には貢献できていませんあせる

 

 

 

とは言え、このシャネルのショッパーに入れていただくと、気分は上がるー♪

 

 

 

そうそう、以前にお買い物した際(これの時↓)

image

クレジットカードの一括払いのところを先方のミスで、リボ払いになってしまっていて。。。
 
 
リボ払いは困る!!
すでに百貨店を出て帰宅中に先方が連絡くれたのですが、再度カード決済処理の為に、三越を往復するはめに。。。
 
いやいや、この時の往復はしんどかったです。(徒歩で帰宅中でした。)
 
それ以来、レシートちゃんと確認するようにしてます。(って、当たり前かもですが、まさか勝手にリボ払いにされるとは思いませんよね~。)
 
 
おっと、愚痴っぽくなってしまい失礼しました。
皆さんもお気を付けて。
 
 
 
 
話を戻します。
 
シャネルさんでお買い物した後、行きたいお店があったのですが、この時点でお昼もだいぶ過ぎて、お腹ペコペコで。
暑い中歩くと倒れそう、ってことで、三越でランチすることに。
 
 
たまに行く「ダブルトールカフェ デュ リュクス」さん☆
キッシュのセットに。
ここのサラダは、盛りだくさんなので、お野菜不足を感じる方にはいいかも。
ラテアートは、今回は猫ちゃんでした(右下)。可愛いニコニコ
無料でデカフェに変更できるので、カフェイン心配な時はデカフェで作ってもらいます。

 

 

 

美容院行ってスッキリ、化粧品買って、お野菜たくさんランチを食べて、と美容デーでございました。

 

 

 

 

 

さて、ここから6日に見に行った仙台七夕まつりの話です。

自己満足な写真が多いのですが、お付き合いいただけたら、とっても嬉しいな。

興味ない方は、スルーしちゃってくださいねあせる

 

この話の続き↓

 

 

 

この折り鶴を見た後、横にある百貨店藤崎さんでお買い物して、ランチも近くで食べて。(その話は、また別記事にでも。)

目的は、これを見ることで、見たらアーケードを抜ける予定が、アーケードを出ると日差しがすごくてあせる

歩くのも大変!ってことで、このまま仙台駅まで進むことに。

 

 

 

藤崎さんのこの飾りが、今年のグランプリだったそう☆

優しい色合いで、可愛らしい♡

 

 

 

呪術廻戦とのコラボの吹き流しも。

五条先生が好きなので、五条先生側から撮影(笑)。

イケメン(死語?)ですよねー。

 

オットには、「zueさんは本能で戦いそうな主人公の虎杖タイプやな」と言われますが汗

えー、私、自分では頭脳派だと思っていたんだけど(笑)。

 

 

 

 

すみません、話が脱線しました。

ベガルタ仙台の吹き流しもありました。

選手のメッセージも書いてあったんだけど、人が多くてゆっくり読めず。。。

 

 

 

これ素敵だなーと思っていたら、金賞だったそう。

 

 

 

手が込んでいて、素敵ですよね。

 

 

 

この飾りの大正園さんは、お客さんに七夕飾りの作成の体験として、作るのを協力してもらったそう。

おー、そんな体験があるなら、ぜひ参加してみたいもんです。

 

 

 

そんな仙台七夕まつり2023の記録でした。

長々と失礼しました。

ここまで見て下さってありがとうございます!!

 

 

 

 

オマケ。

 

昨日出かけた先に、まだ紫陽花が咲いてました。

少し高台だからかな。

こう暑いと、人も動物も植物もしんどいですよね。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。