おはようございます。

 

 

 

連日、暑い日が続いている仙台です。

今年は、九州、四国など一部を除いて、まだ梅雨入りしていないので、なんだか先に夏がやってきた感じですよね。。。

 

暑さに気を付けましょう!!

 

 

今月のお給料、ボーナスから定額減税が適用になっているけど、これって、わかりにくーい。

あまり気にして明細を見ない方は、「手取りが増えているなー」くらいの感覚ではないでしょうか。

 

オットの給与明細を確認したんですが、住民税決定通知書がまだいただけていないので、それも同時に確認しなきゃと思ってます。

定額減税で増えた金額、「なんとなく」ではなくて、家計とは別管理して、使い道(投資か、貯蓄か、使うか)をオットと相談しようと思いまーす。(まだ、相談できてないあせる

 

 

 

 

話は変わって、いつかの夕食の記録☆

お茄子が安かったので、メインは茄子料理に。

 

・ナスとエリンギ&豚肉のプルコギ風

・小松菜お浸し、しらすトッピングで

・宮城県産マグロの中トロ中落ち

・豆腐とあおさのかきたま汁

 

暑いと、キッチンに立つのがしんどくなるので、簡単なものがいいですよねにひひ

今夜は、簡単に豚しゃぶサラダにしようかな。

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

ワタクシ、ミーハーでキャピキャピしているんですが、意外と?洋服は地味色が多くて。

でも、たまにピンクとかも着たくなります。

 

そんな日のご近所コーデの記録。

ピンクのトップスに、GUさんのチェックスカートで。

前にも書いたんですが、XSサイズのスカートだと、貧相な私のウエストでも、ちょっときつめなんです。なので、緩くてずれるって心配がないので、助かってますニコニコ

 

44歳、何を着ていいか迷いますが、とりあえず自分の好きな感じにして、気分上げてまーす。(完全に自己満足です(笑))

 

 

 

トップスは、前は飾りもなくシンプルなんですが、袖にチュールとボタンがあって、少し華やか。

 

そんなピンクコーデの記録でした。

 

 

 

 

 
もう一つのタイトルの件☆
 
先週、行ってみたかった仙台八坂神社に行った話を前記事に載せました。

 

実は、この後、電車で少し行くとある多賀城市のあやめ祭りを見に行く予定にしてたんですが、この日暑くて、神社に行ったら疲れちゃって。

そのまま仙台へ戻ってしまいました汗

 

 

 

と言うことで、ここからの写真は、6月初旬とだいぶ前の写真になるのですが、今年の多賀城市のあやめはこんな感じって記録です。

興味ない方はスルーしちゃってくださいね。

 

あやめ祭りは、本日まで開催されているようですが、私のこの写真は、「大シルクロード展」を見に行ったついでに撮影してきたもの。

 

その時↓

6月6日時点の写真です。

この時は、まだ一部咲いているって感じでした。

 

 

 

 

この辺りは、6分咲きくらいでしょうか。

咲いているものと蕾も同時に見ることができましたニコニコ

 

 

 

紫のあやめもいいですが、白や淡いお色もお上品で。

 

 

 

花びらが繊細なので、風が吹くとヒラヒラして、綺麗でしたよー。

 

来年、まだ仙台残留なら、満開の時期に見に行きたいもんです。

 

 

 

 

オマケ。

 

一昨日と昨日の夜、ベランダから見える月がすごく明るくて。

満月?かと思って写真撮ってみたけど、違いました(笑)。

22日土曜日が満月みたいです。

ストロベリームーンって言うそうですよー。(ブロ友さん情報にひひ

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。