おはようございます。

 

 

 

ご近所の紫陽花が綺麗に咲き出しました。

思わずスマホでパチリ。

 

 

色付き始めのニュアンスカラーっぽいのも素敵♡

 

 

野球のセ・パ交流戦も、今週で終わりなんですね。

一昨日、巨人に逆転勝利した楽天イーグルス、只今交流戦の順位が1位で。

 

もしかしたら、球団史上初の優勝もありえる??

しばらく、野球応援の日々が続きそうですニコニコ

 

と、野球に興味のない方には、なんこと?な前書きで失礼しました。

 

 

 

最近のいつかのご飯の記録カメラ

なんだか朝食みたいな夕食になりました(笑)。

 

・鮭の西京焼き、インゲン胡麻和え

・カニカマのサラダ

・ニラ玉

・豚汁(お魚メインの日、なんだか物足りないかなーと思って、豚汁にすることが多いです。)

・とうもろこしご飯

 

 

 

今季初のとうもろこしご飯、色んな味付けがあるかと思いますが、今回はお出汁をきかせて、醤油風味に。

とうもろこしが甘くて、醤油と合いました♡

とうもろこしご飯好きなので、これから登場率が高くなりそう。

ブロ友さんが作られていた塩麴を使ったレシピでも作ってみたいな。

 

 

 

 
話は変わって。
 
6月はじめのこと。
この展示はすでに終了しているんですが(期間内にブログアップできなかったあせる)、宮城県多賀城市にある東北歴史博物館で「大シルクロード展」の展示があって。

こういう展示を見るのが好きなので、行ってきました。

 

 

このブログでも書いたんですが、

これで、上記のブログに書いた行きたいイベント、全制覇できましたよーにひひ

 

 

 

と、展示を見る前に、気になっていたお店でランチ♪

店内、ギャラリーがあったり、置いてある小物がアンティークなものだったり、レトロな空間でした。

(許可いただいて写真撮らせていただきました。)

この日は、博物館での展示期間中なこともあり(周りにお店が少ないあせる)、オープン30分で満席に。

 

 

 

ガレットが名物みたいなので、サラダガレットと季節限定のティーソーダに。

 

 

 

おー、野菜がもりもり。

ガレットもモチモチで美味しかったんですが、あれですね、お野菜満載だけどお肉がないので、お腹空いている時には物足りないかもあせる

もし、次こちらの方面に行く際は、パスタやチキンの入っガレットにしたいなー。

 

 

 

暑い日だったので、ティーソーダがめっちゃ美味しかったです♡

 

 

そんなアンティークなカフェに行った記録でした。

 

この後、大シルクロード展を見たんですが、写真OKの展示だったので、少し写真撮影しておりまして。

またブログにアップしたいなーと思いますので、よかったら見てやってくださいね。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。