おはようございます。

 

 

 

 

最近テレビで、いくつか年代別の音楽番組を見たんですが。

昭和、平成、令和で流行った音楽、みたいなやつ。

 

 

さっぱり最近の音楽がわからないー(笑)!!

最近と言っても、2022年とか2021年とかに流行った?ものみたいなんですがあせる

 

 

最近は、SNSでバズったりしますもんね。

ワタクシ、ブログは長年やってますが(アメブロは11年とかかな。)、他のSNSは、ほぼ見る専門でたまにしかチェックしないし、子供がいないので、若い子に流行っているものにも疎いのかも。

 

たまには、今時の音楽もチェックしないと。

 

とは言え、やはり1990年代とか2000年代初めとかの音楽がしっくりくる1980年生まれの44歳なのでしたにひひ

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

仙台では、この週末の18、19日に、仙台青葉まつりが開催されます。

 

青葉まつりとは、

 

「華やかな仙台すずめ踊りで活気あふれる「宵まつり」、仙台の街をつくった伊達政宗公を祀る青葉神社神輿渡御や11基の仙台山鉾巡行など絢爛豪華な時代絵巻が繰り広げられる「本まつり」。
杜の都・仙台を彩る代表的な祭りとして親しまれています。」

 

のこと。(文章は上記HPより引用。)

 

 

 

定禅寺通りというケヤキの木が綺麗な通りに、伊達門が設置されたとニュースで見たので、通った際に見てみました。

いいですねー。

 

これが設置されると、「青葉まつりの時期かぁ」と思うようになった、仙台市青葉区民歴4年目突入している私ですにひひ

 

 

 

今の新緑の時期が、一番仙台も気持ちいかも♡

 

 

 

 

アーケード内にも、仙台山鉾が展示されていました。

 

 

私、個人的にこの大鯛山鉾が好き。

 

 

めでたいことが続きますようにと、鯛の飾りや絵馬が飾ってあるんですよー。

 

 

仙台山鉾は、全部で11基ありますが、昨年、全部の山鉾をカメラで撮影したので、今年は撮影はいいかな。

 

 

昨年撮影した11基は、こんな感じです。(朝早くに撮影しに行きましたよー。)

 

 

 

土日は暑くなりそうなので、見に行かれる方は、しっかり暑さ対策してくださいね。

我が家も、チラッと散歩がてら見に行こうかな♪

 

 

 

 

一番気持ちいい時期ですが、服装には困るー。

最近は、こんなコーデで過ごしています。

あ、脱いだ直後だから、シワシワあせる

このシワのまま着用してないので、ご安心を。

 

ナチュラルビューティーベーシックさんのトップスに、GUのチュールスカート。

甘めな色なので、バッグは黒に。

 

 

トップス、表はシンプルですが、バックはパール付きなので、気に入ってます♡

(過去の着画の使い回し。)

 

 

アクセサリーは、母から引き継いだネックレスに、ゴールド系の時計で華やかに。(したつもり。)

 

 

 

別の日は、ワンピにボーダートップスで。

 

 

 

なんとなく体型的に、大ぶりなアクセサリーが似合わない気がするので、華奢なものが多いです。(身長低めで低体重。。。)

でも、夏になるし、大きめアクセサリーも惹かれるー。

似合う、似合わないも、思い込みってこともありえますもんね。

大きめアクセサリー、試してみようかしら。

 

 

そんな最近のコーデの記録でした。

 

 

 

 

ついでにご飯の記録も。

私、健康診断が近づいておりまして。

何となくお野菜多めを意識しています。(普段通りのつもりだけど、何となく、ね。)

 

・豚キムチ

・カニカマとキュウリのサラダ

・小松菜お浸し

・わかめとお揚げのお味噌汁

 

 

さて、今夜は何にしましょうか。

お料理テンション低下中が続いているので、ブログでメニュー参考にさせてもらおうかな。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。