おはようございます。

 

 

 

 

一昨日、昨日と少し冷えた仙台です。

全国的に冷えた地域が多いかな。

 

寒の戻りかーと思ったら、今日から夏日近い気温?(仙台も、週末暑そうー。)

 

ひー、こんな気温が上下すると、体調も不安定になっちゃう。。。

皆さん、体調崩されませんように。

 

 

 

 

我が家、出費が続きそうな時は、予算を組む派です。

(帰省とか、お祝い事とか続く際。)

あ、でも、すごくきちんとした人ではなくて、自分に甘いので、予算を組むことで、出費をコントロールするって感じで。

 

 

今年のGWも、無事予算内に収まってよかったですニコニコ

で、オットと先日その話になった流れで、お金の話になりまして。

私もオットも、久々に証券口座を見てみることに。

 

 

今、基本放置しているので(笑)、久々に見た私名義のNISA口座☆

 

評価益が100万円超えてました。

 

 

2月の某時点では、こんな感じ↓

 

成長投資枠をどうするか迷走が続いているので、上記のものは、旧NISAで積み立てた投資信託部分が多いです。

 

 

国内株式は、私名義は優待、配当金目的のものなので、少ないんですが。(これ以外に、もう一つ証券口座にもあるんだけど。)

タイミング見て、NISA口座の方で国内株式も増やしたいなぁ。

 

 

 

そうそう、最近日銀が為替介入をした、とのニュースもありましたが、私とオットが新卒で就職した時期(大学時代から付き合っていて、同級生だったので同時期に就職しておりまーす。)は、たしか1ドル120円前後だったのを覚えています。

 

ワタクシ、新卒で証券会社に就職しているので、毎日為替と日経平均をチェックしていたんですー。

まぁ、就職してしばらくは、証券外務員試験対策で毎日勉強でしたが汗

 

おっと、ここは余談でした。

 

 

何の話でしたっけ(笑)?

で、無事GWも終わったし、家計を引き締めつつ、お金のことも見直さないとなーと思っている今日この頃です。

思うだけじゃなくて、実行しないとですねあせる

 

 

 

 

家計を引き締めつつ、と書いたのにお買い物の記録です。

 

先月かな、気になっていた商品があって、買おうか迷っていたら、オットに「迷っているうちに売り切れちゃうよ」と言われて。

 

たしかに、冬に買おうと思っていた商品、迷っているうちに売切れちゃって、再販もなかったんです。。。

 

 

ということで、買ったものがこちら↓

オンワード系のgroveさんで、バッグと夏のトップス(ボーダーとロゴTシャツ)☆

 

 

 

迷っていたのは、このバッグで。

こちら、私の好きなキティちゃん50周年コラボなんです。

遠目で見たらわからないけど、生地にキティちゃんのリボンが。

そこまで目立たないので、普通に使えそうでよかった!!

(キャラ好きですが(笑)、持ち物にキャラモノだとはっきりわかるものをあまり持たないタイプで。密かに楽しみたいにひひ

 

 

 

 

トップスは、お手頃価格だったので、こんな感じでご近所コーデとかにしたいなーと。

GUのチュールスカートと合わせて。

このトップス、5分袖でひんやりしていて、気に入りました♡

 

 

私は、こちらのSサイズ。

痩せ型の私でも、首元の開きも気にならないので、いい感じでした。

 

 

 

Tシャツはカジュアルに、スニーカーコーデにしたいな。(夏、歩くときはお帽子被りまーす。)

 

あ、スニーカーもアディダススタンスミスのキティちゃんコラボだったわ(笑)。

 

これこれ↓

 

そんなお買い物とコーデの記録でした。

 

 

 

 

ついでに、最近のご飯の記録も。

 

GW後半、お酒飲む機会も多くて、胃を休める感じのメニューにしたつもりです。

・鶏肉と厚揚げ&小松菜のみぞれ煮

・愛媛県産鰤のお刺身

・きゅうりとカニカマのサラダ

・豆腐とわかめのかきたま汁

 

 

 

みぞれ煮で、胃に優しい感じに。

 

最近お料理テンション低下中なので、皆さんのブログでお料理も参考にさせて下さいねニコニコ

 

 

 

 

オマケ。

 

先日、仙台で有名な藤の花の名所に。

見頃のピークは終わっていたけど、綺麗に咲いている部分もあって綺麗でした。

また写真載せるかもなので、よかったら見てやってくださいね♡

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

今日は金曜日、週末まであと少し頑張りましょう。

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。