おはようございます。

 

 

 

 

なんだかお天気イマイチな感じの仙台です。

昨日は、仙台でも日中19度近くあったみたいで。

でも、この後冷える地域が多そうなので、お気を付けて!!

 

 

3月入ると、すぐひな祭りですよね。

我が家には残念ながらお子がおりませんが、イベント好きなので(特に私が)、当日、ひな祭りっぽいご飯は作りたいなーと思っています♪

 

昨年のご飯↓

 

 

と、ワクワクする時期と同時に、実はこの時期少し切なくなる時期でもありまして。

 

というのも、私の父は2020年の3月2日に5年間の癌闘病の末、亡くなったんですしょぼん

「一緒にひな祭りに蛤のお吸い物食べようね(あまり食べれなくなっていたので、汁物だけでもと)」と言っていたのが叶わなかったのが、少し切ない思い出です。。。

 

 

あ、でもご心配なく。

切なくはなりますが、亡き父は、闘病中でもとっても前向きで、好きなこともしっかり楽しんでいる人だったので。

 

 

 

 

前書きが長くなってしまいましたあせる

 

この前の休日に、鶏チャーシューを使った炒飯ランチに。

家計簿締め前(24日設定です)だし、まだ連休もあるし、なるべく食費を使いたくないなーと、前日の晩御飯のリメイクです。

 

 

 

写真が適当だけど(笑)、前日の晩御飯に鶏胸肉でチャーシュー作ってました。

ブロ友さんに教えてもらったレシピサイトで、美味しいので我が家の定番メニューになってます。

 

 

 

締めまであと数日、お料理頑張りまーす!!

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

2月の頭くらいに、オットがあるサイトを見ながら、「これzueさんがめっちゃ好きそう。サイズいけるなら買ってあげようか」と言ってくれまして。

 

 

これ、買ってもらいましたにひひ

ちゃっかりオットも自分の分(左)買ってますが(笑)。

 

2足とも、アディダスのスタンスミス☆

 

 

 

なんと、こちら大きなキティちゃん付き!!

で、デカい(笑)。可愛いー♡

 

 

 

 

さすがに、これを付けて履く勇気はないので、取り外して履きますあせる

せっかくのキティちゃん、どこかにこっそり付けようかな(笑)。

いいんだろうか、43歳。。。

 

 

 

密かに、サンリオキャラがいるんですが、履くとそこまでわからない?じっくり、人様の靴の模様なんて、見ることないですもんね。

白いスニーカー欲しかったので、春になったらチュールスカートとかに合わせて履いたり、爽やかコーデにできたらいいなーと妄想しております。

 

 

これ、実はバレンタインの前日13日に届きまして、バレンタインがまだなのに、ホワイトデーのお返し?なのかしら。

オットよ、ありがとー♡

 

 

比較的マメなオットなので、ホワイトデー当日も何かあるような気はしてますが。

なくても、文句は言わないようにしまーすあせる

 

 

 

 

オマケ。

 

先々週くらいのオットとのスイーツタイム。(私のブログは基本時差ありなので、結構前のことを書いていたりします汗

宮城県に何店舗かある「マザーポートコーヒー」さんにて。

 

 

 

最近、カフェインを摂ると、たまに胃もたれしてきちゃって。

コーヒー大好きなのにしょぼん

なので、ゆずティーにしましたが、優しい甘さとゆずの酸味がとってもいい感じでした。

お供に焼きドーナツ♡

小さめサイズで、おやつ時間にピッタリかな。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。