おはようございます。

 

 

 

 

今年は、3月がなかなか暖かくならず、今になって、冬物の洗濯やクリーニングに大忙しですあせる

こんなことしているうちに、すっかり半袖になってそう(笑)。

 

 

 

 

とは言え、まだ春ですよねー。

食材も春のものがたくさん出ているので、春食材楽しんでいます♪

この日は、豆腐ハンバーグの付け合わせに、春キャベツの炒め物と、新じゃがのたらこソースかけ。

 

 

 

全体はこんな感じでした☆

・豆腐ハンバーグ

・春キャベツのガーリック炒め、新じゃがのたらこソースかけ

・小松菜のお浸しのしらすトッピング

・厚揚げと豆苗のかきたま汁

 

 

帰省記事やお出かけ記事が続いて載せれていないけど、タケノコご飯も数回いただいていますニコニコ

春の食材、まだまだ満喫したーい、そんなご飯の記録でした。

 

 

 

お料理話のついでに、実家のキッチンで新しくなったものの話も。

実家のオーブンレンジ(と、コーヒーメーカーとリビングのエアコン)が新しくなっていました。

 

実家は、父が亡くなって母1人暮らしなので、パナソニックさんのビストロのコンパクトなものにしたそう。

これ、天板も小さめで、我が家にも欲しいー!!

 

 

 

 

我が家のオーブンレンジ、右奥の白いやつなんですが、まだナショナル表記なんです(笑)。

昔はパンを焼いたり、オーブン料理もしていたけど、最近さっぱりなので、コンパクトサイズもいいなーと思ってます。

 

 

昔の記事ですが(古い記事(笑))、ピザも焼いたり↓

 

パン焼いたり↓

 

なんかパンの記事を見ていたら、久々焼こうかなーとか思えてきました。

急にパンブログが登場するかも??

 

 

 

 

 

話は変わって、仙台市内の桜の話。

と言っても、すでに仙台でも葉桜になっているので、こちらは、1週間ほど前のことです。

 

 

4月10日、お天気がよかったので、仙台東照宮へ行ってみました。

おー、桜と赤い橋がいい感じです。

お天気だったので、青空と桜のコラボも見れました。

 

 

 

 

緑の木々と桜もいいですね♡

 

 

 

 

本殿の奥に、立派な枝垂れ桜があって、毎年見に行くのを楽しみにしていて。

 

 

 

今年はこんな感じに綺麗に見れました。

おー、立派、立派。

 

綺麗だったけど、だいぶ散り始めていたかなあせる

 

 

 

いいお天気の日に見に行くことができて、よかったです!!

桜の写真ばかりでしたが、なんとなく仙台の桜の雰囲気が伝わったら嬉しいな。

自己満足の写真ばかりで(いつもか汗)失礼しました。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

(夜中の地震怖いですよね。。。これ以上大きな地震が起こりませんようにしょぼん

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。