おはようございます。

 

 

 

 

週末暖かくなったのに、また今週半ばとか寒くなりそうですよね。。。

皆さん、寒暖差に十分ご注意を!!

 

 

ワタクシ、この週末はPMSの症状でダウンしておりまして。

年齢的なものもあるんだろうけど(43歳、少しずつ更年期に近づいている感が。。。)、この気温差も影響しているんだろうなしょぼん

 

 

そうそう、昨年はちょっと体調崩したこともあって、ホルモン値を検査してもらう機会が数回あったんですが、まだ問題ない数値のようで。

 

えー、なのにこんなにしんどいなんて、更年期に入ったら、どうなるんだろう。。。

症状にも辛さにも個人差があると言うけど、なんとなく私はひどそうな気がするので、早めに対策しなきゃと思っている今日この頃です。

女性の先輩は、多くの方が経験していることですものね。

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

先週はホワイトデーでしたね。

皆さんのブログで、ホワイトデーの様子を拝見して、ワクワクしましたニコニコ

 

さて、我が家ですが、ホワイトデーと言うか、バレンタイン前にオットにこちらをいただたので↓

アディダスのスタンスミスとキティちゃんコラボ♡

 

記事はこちら↓

 

当日はないかなーと思っていたんですが、さすがマメなオット、これ以外にも準備していてくれたみたいで、いただいちゃいました。

 

 

 

今年のホワイトデーは、完全にキャラモノだ(笑)。

私の最近はまっている「ちいかわ」のクリアファイル、メモ帳(メモ帳大好きなんです)、YouTubeで見て欲しかったクッキー缶☆

わー、好きなものばかりでテンション上がりますにひひ

 

 

 

クッキー缶は、缶だけでも癒しなんですが、中のクッキーも可愛いんですよー。

この可愛いキャラモノを44歳のオットがお店で買ったと思うと、にんまりしちゃいます(笑)。(仙台駅のパルコに入っている「ちいかわらんど」で購入したらしい。)

 

 

オットよ、いつもありがとう!!

我が家は、大学生の頃からのお付き合いを経て(同じ大学でした)結婚したので、結婚16年ですが、お付き合いからだと20数年経っておりまして。

毎年忘れずにいてくれることにも、感謝しなきゃです。

 

 

 

そんな我が家のホワイトデーの話でした。

ちょっと惚気っぽくなり、失礼しました。興味なければ、ここはスルーしちゃってくださいませあせる

 

 

 

 

さて、少し暖かくなってきた仙台なので、桜の様子がどんな感じか、榴岡(つつじがおか)公園に見に行ってみました。

おー、もうお花見のテント?が準備されてるー。

 

 

 

とは言え、榴岡公園の桜は枝垂れ桜が多くて、まだ全く咲く気配はございませんでした(笑)。

蕾もまだまだ色付いてない感じかな。

 

 

 

ちなみに、ここは満開だとこんな感じに。(一昨年の写真。)

今年も綺麗な枝垂れ桜を見れますように☆

 

 

昨年のお花見の記事↓

 

 

 

桜はまだだったけど、梅はそろそろ見頃な感じ。

いい香りがしてましたよー。

 

 

 

 

ついでに、ご飯の記録も載せちゃいます。

何だか、煮物続きです。

我が家でよく登場する大根と手羽先の煮物。

手羽先は、骨がすぐ取れちゃうくらいホロホロに煮込むのが好きです。

 

 

 

全体はこんな感じでした。

・大根と手羽先の煮物

・さつまいもの天ぷら

・ゴボウサラダ

・小松菜とお豆腐のお味噌汁

 

 

和食が続いているので、今夜は洋食っぽいのを作ろうかしら。

でも、和食が恋しい?お年頃なんですよね~。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

今日は月曜日、頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。