おはようございます。

 

 

 

 

昨日は3月11日。

東日本大震災から13年。

忘れられない日ですね。。。(当時、我が家は転勤で、横浜在住でございました。)

 

 

現在東北仙台に住んでいるので、当時知らなかった情報を知ったり、まだまだ東北では復興が進んでいない現状があることを知る機会もありました。

 

 

以前訪れた宮城県石巻市の金華山では、女川港の船員の方の震災当時の話も聞くことができたり。

 

 

 

前にランチした施設(アクアイグニス仙台)では、津波で被災した地域なので、周りに何もないのを目の前にしたり。

 

 

まだまだ復興途中なんですよね。。。

最近また地震が頻発しているようなので、これ以上大きな地震が起きないことを祈ります。

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

まだ冷える日もあるけど、3月、春に近づいてきているってことで、新しい小物が欲しくて。

 

ANEMONE(アネモネ)さんで、新しいイヤリングをゲット。


春らしい、お花とかにしようと思ったのだけど、このハートが可愛くてニコニコ

 

 

 

ハートが揺れて、可愛いですー。

何回か付けていますが、痛くもならないので、これは買いだったわーと、自己満足(笑)。

 

 

 

 

話は変わって。

 

少し前に、私のブログでよく登場する榴岡(つつじがおか)方面に、梅を見に行ってみました。

榴岡天満宮には、境内に前にチラッと書いたんですが、電動キックボードのシャアサービスの拠点が。(写真の矢印のとこに。)

 

 

 

境内でキックボードしていいのかしら?(きっと、外に出てからですよねあせる

街中に拠点があるみたいなので、今度乗ってみまーす!!

 

 

 

 

榴岡天満宮のこの歌碑の後ろに、梅が咲いてまして。

今週あたり、見頃かしら。

 

 

 

満開の梅をタイミングよく見れるといいのだけど。


 

ちなみに、仙台にある3社(仙台大神宮、榴岡天満宮、櫻岡大神宮)では、3月17日~4月17日まで、御朱印を受けると三社合同の挟み紙をいただけるよう。

 

昨年は、こんな感じだったけど↓

 

 

今年は、こんな感じになるみたいです。(お写真お借りしました。)

お花見ついでに、いただけるといいなーと妄想しておりますにひひ

 

 

 

ついでに、榴岡公園の梅の様子も見に行ってみたんだけど、こちらは、まだ咲き始めって感じでした。(少し前なので、今はもう少し開いてきているかもあせる


 

梅っていい香りがするので、好きー♡



 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 



 

すみません、ここからは個人的なお願いです。

関係のない方は(ほぼ皆さん関係ないのだけど汗)、スルーしちゃってくださいね。



どうやら私の写真が、盗用されて他のSNSで使われているようでしてあせる(連絡ありがとうございました。)

なんか、単純にそういうのは悲しいし、とっても残念。。。

そんなことがあると、せっかく気分転換に楽しく投稿しているブログが、投稿しにくくなってしまうので、辞めていただきたいです。



とりあえず、今までの写真全部に対策をするのは難しいので、今回から一部に署名を入れてみました。

(オットに相談したら(我が家のオット、私のブログ知ってます。)、「Googleピクセルとかで消せそう」と言われたので、今回の署名も無駄かな。。。)

他に何か対策できるかしら。

何か対策あれば、教えて欲しいー!!


続くようなら、全部アメンバー記事にしないとなので、盗用は切実に辞めていただきたいです。。。

お願いします。



と、個人的なお願いでした。

関係のないほとんどの皆様、長々と失礼しました。




 

 

訪問ありがとうございます。