おはようございます。

 

 

 

 

三連休だった方は、今日から日常ですね。

 

オットも昨夜は、「休みが終わってまう!!(大学時代、大阪に住んでいたオットは、たまに微妙な大阪弁でしゃべります(笑))」と、切なくなっておりましたあせる

 

日常、また頑張っていきましょう。

 

 

 

 

この三連休、とっても寒かった仙台。

連休前の木曜日の朝、こんな感じで一面雪だったんですー。

この日は、まだふわふわの雪だったんだけど、その後溶けてグショグショな感じに。

 

 

 

 

で、連休初日の仙台の街中には、こんな感じで雪が残っておりました↓

 

こちらは、仙台駅東口側。

我が家は、仙台駅が徒歩圏内で、裏側の西口側でもこちら側でも、同じくらいの距離感で行けるんですが、東口側にはマンションが多くて、陰になって、雪が残ったり、凍っていたりするんですあせる

雪の残る道を(しかも、雪舞ってたー)ペンギン歩きしながら、左側にあるヨドバシカメラに壊れたカメラのレンズの修理をお願いに行きました。

 

 

壊れたカメラレンズの話は、こちらの記事に↓

 

 

 

連休中ずっと気温も低かったので、最終日でもこんな感じで雪が残っていたり。

こちらは、仙台駅から徒歩10分ほどにある榴岡天満宮(つつじがおか)の境内の歌碑と梅の木☆

梅の写真は、またブログに載せるかもなので、よかったら見てやってくださいねニコニコ

 

 

少し前まで、春の陽気だったのに、また冬な感じで気温も気候も不安定。

早く春が来て欲しいなーと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

そんな寒い連休でしたが、我が家はオットが来月試験の為、遠出はせずに、近場で過ごしておりました。

 

カメラを修理に出した日には、同じくヨドバシカメラに入っているスーパーのロピアさんでお買い物♪

茹でずわいがにがお安くて(1,296円♡)、これでカニ鍋にしたり。

 

 

 

ピザを買って帰って、おうちでピザランチにしたり。

(なぞな写真(笑)。)

 

ちょうど家計簿締め前であまり出費をしたくなかったので、ロピアのピザ助かりましたニコニコ

このサイズで、580円(税抜き)は嬉しいー。

 

 

 

こんな感じで、ランチに。

・ロピアのマルゲリータ(バジルの葉が家にあったので、追加でトッピング)
・前日の夜の豚しゃぶで余ったお野菜のサラダ
・株主優待品でいただいたスープストックのスープ
 
 
 
 

オーブンで温めるのはメンドクサイ(天板を出して洗うのが。。。)ので、我が家はバルミューダのトースターで温めなおしています。

チーズトーストモード?にすると、チーズも綺麗に溶けて、熱々に。

 

こんな感じのピザランチでした。

 

 

 

 

ついでに、他の家計簿締め前料理の記録も。

・鶏胸肉と小松菜のみぞれ煮

・ネギトロ

・何だっけ?もやしの中華サラダかな

・お揚げとあおさのかきたま汁

 

 

 

みぞれ煮は多めに作って、みぞれ煮の丼ぶりみたいな感じでご飯にかけていただきましたよー。

 

こんな感じで、今月も無事食費が予算内で終えることができました。

 

 

ご家庭によってお金の使い方は色々だと思うんですが。

ワタクシ、自分に甘いので、キッチリ予算を組む方が無駄遣いが減るので、予算を組むタイプです。

と言っても、結構緩い感じなので(笑)、多少各科目で予算をオーバーしても、全体の出費が予算内ならオッケーって感じにしていて。

 

 

ちなみに、食費は今は3万3千円に設定してますが、今月は日用品も同じくらいの出費に汗

 

化粧品が一気になくなったのと、オットが新しいちょっといいシャンプー&コンディショナーに変えたのと(メンズのシャンプーもお高いー)、ハンドクリームとかお取り寄せしちゃったし。

 

お取り寄せしたハンドクリームの話↓

 

と、まぁ使うところは使うという家計でございます。。。

メリハリは大事ってことで!!

 

 

 

 

オマケ。

 

連休中に、サッカーJ1リーグが開幕しました。

我が家は、ヴィッセル神戸サポーター。

写真の右側が今季のユニフォーム。

 

 

 

昨年、初J1リーグ優勝したので、チャンピオンのマークも♡

ゴールドでカッコいいですー。

コロナ禍&遠方でなかなか神戸まで応援に行けない時期が続きましたが、今年は応援しに行く予定なので、楽しみ♪

 

その為には、交通費をしっかり確保しなきゃ。。。

(株主優待とか使っても、仙台⇔神戸で2人だと8万円超えしたりするので、やはり交通費が痛いですあせる

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。