おはようございます。

 

 

 

 

三連休の方は楽しんでいらっしゃるかしら♪

皆さんのブログで、連休の様子を拝見するのを楽しみにしています。

 

連休中、ゆっくりブログを拝見できないこともあるので、また時間のある時にブログ遊びに行かせてくださいね。

 

 

我が家は、オットが来月試験を受けるので勉強中だったり、私のお腹の調子がイマイチ(胃腸弱い汗)だったりするので、のんびり過ごしております。

 

 

お休みの方は、引き続きよいお休みを。

日常の方は、頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

 

受験生は、連休でも関係ないですよねあせる

 

うちの甥っ子も、大学入試真っ只中。

先週は私学の入試、次は本命の国立の入試が控えております。

ひー、頑張れ甥っ子!!

そんなこともあり、少し前にいつもよく参拝する榴岡天満宮(つつじがおか)へ甥っ子の合格祈願に。

こちらは、学問の神様の菅原道真公を祀っているので、神頼みです!!

 

 

 

2月の手水舎のお花は、明るいお色になってました。

左が今月で、右が先月。

お花も変えてくれると、気分も変わりますねニコニコ

 

 

 

この天満宮、家から比較的近いってのもあるんですが(仙台駅からも徒歩で行けます)、私と相性がいいみたいで。

2年連続おみくじ大吉だったし、先月の鷽替え神事では、数十羽しかいない?赤い鷽を引き当てたし。

 

 

始めてここでおみくじ引いた時↓

(転勤で引っ越ししてきた2021年2月のこと。)

 

 

赤い鷽を引き当てたのは先月↓

 

 

しっかり甥っ子の合格をお願いしてきました☆

受験生の皆さん、ご家族の方、まだまだ緊張した日々が続くと思いますが、希望の進路に進むことができますように応援しています。

 

 

 

 

ここに、梅の木があるのですが、先週の時点では、まだ咲き始めって感じ。

(街中近い天満宮なので、もれなくマンションも写ります(笑)。)

 

 

 

まだまだ蕾が多かったけど、少しずつ梅も咲いてるー。

これから、満開が楽しみです♡

梅もだけど、無事「桜咲く」の報告が聞けますように。。。

 

 

 

 

受験生に、ちょっと気分をあげてもらおうと思って、少し前にプレゼントを姉宅に送りました。

・甥っ子に、私のはまったホシフリラムネを

・姪っ子には、サンリオのポチャッコのケース入りチョコ

・姉に、ガトーフェスタハラダとキティちゃんコラボのラスクを

(お義兄さんには何もなくて、ごめん(笑))

 

 

 

勉強中の甥っ子の当分補給にと思って、これをあげたんだけど、「何これ、めっちゃ豪華やん」と喜んでくれたようで♪

 

 

 

カンロのホシフリラムネ、私がはまったんですー。

 

その時の記事↓(こんなに紹介してますが、宣伝でもなんでもなくて、ただ私がラムネ好きってだけですので、ご安心?をにひひ

 

そんなプレゼントの記録でした。

プレゼントと言えば、そろそろバレンタインですね。

皆さん、何かあげるのかなー♡

 

 

 

 

オマケ。

 

ダイニングテーブルに飾っていたお友達にいただいたお花が、そろそろ弱ってきたので、新しいものに変えました。

ピンクが可愛いー。

 

 

 

オマケ2。

 

最近オットがフレッシュネスバーガーにはまって、私も数回食べちゃった。

ガーリックシュリンプの入ったやつ、美味しかったでーす。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!(お休みですので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。