おはようございます。

 

 

 

 

8月に入りましたね。

まだまだ暑い日が続くので、気を付けて過ごしましょう!!

 

 

 

なんだか、タイミングが合わないって時ありません?

 

この夏、ご主人の仕事で海外赴任中のお友達が一時帰国していて、久々会いたいーって話になっていたんだけど、私の帰省のタイミングと合わなくて。。。

 

あと、元同僚がご主人の実家が仙台なので、仙台にくるらしいのだけど、ちょうど私はその時仙台にいなくて。。。

 

なんてこったしょぼん

タイミング合わない時は合わないもんですね。

なので、今回は無理だけど、次のタイミングでは、無理やり合わせようと思ってます!!

 

 

 

 

 

仙台では、8月6日から仙台七夕まつりが開催されます。

このおまつりは、東北三大祭りにも数えられるそう。

 

 

とは言え、転勤で仙台に引っ越ししてくるまで、東北三大祭りがどこか知らなかったワタクシ。(お恥ずかしいあせる

東北三大祭りとは、青森ねぶた祭、秋田竿灯(かんとう)まつり、仙台七夕まつり、のことだそうです。

どれも華やかなイメージ☆

 

 

 

仙台駅も、七夕まつりに向けて、吹き流しが飾られてありましたよー。

駅を通った際に、スマホでパチリカメラ

上と、左下が仙台駅中央改札の前、右下は東口のJR仙台イーストゲートビルの入口の飾り。

各お店なんかにも飾り付けがあったり、華やかな仙台市内です。

 

 

今年は通常開催されるそうなので人が多いだろうけど、せっかく近くに住んでいるので、見に行けたらいいなーと思っていますニコニコ

(暑さに耐えれるだろうか。。。)

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

週末土曜日は、オットと映画デートに。

前作、前々作と映画館で見た「キングダム 運命の炎」。

 

 

朝一の回(8時45分上映開始)に行ったので、人も少な目でゆっくり見ることができました。

まだ、先週上映開始されたばかりなので、これから観る方もいらっしゃるかもだし、内容は書きませんが、迫力もあり感動もありで、あっという間の2時間弱で。

 

次回作はもう撮影しているのかな?

完全に続くような終わり方だったので、次も楽しみにしています。

 

 

 

 

ちなみに、我が家には原作全巻ありまーす。

(オットがコロナ禍の緊急事態宣言中に、大人買いした(笑)。)

 

 

 

キングダム展も、2人で見に行きました↓

 

 

 

 

映画後は、アロハテーブルでランチを。

仙台パルコの映画館で見たんですが、映画館のすぐ下の階、エスカレーター降りたところに、アロハテーブルがあるので、毎回パンケーキが食べたくなっちゃう(笑)。

パンケーキとロコモコを分けっこで。

 

 

 

 

パンケーキは、何もトッピング追加しないシンプルなやつが個人的に好きです♡

焼き立てのパンケーキ、美味しかったにひひ

オット、ここのテラス席で、会社の人たちとBBQしたことがあるそう。

おじさん達、オシャレBBQですよね(笑)。

 

 

 

こう暑いと、屋内で楽しめるものもいいですね♪

ジブリの「君たちはどう生きるか」も気になるので、また見に行こうと思います。(ミッションインポッシブルを見ている方も多い感じでしたよー。トム人気やなにひひ

 

 

 

 

 

オマケ。

 

暑い日にお出かけしたので、買い物して帰る気力がなくて。

おうちにあるもので、晩御飯に。

 

先日ふるさと納税返礼品で届いたホタテを使ったり。(毎回リピートしている北海道紋別市のホタテさん♡)

冷凍してあった仙台牛を使ってゴーヤの甘辛煮を作ったり。(我が家のオット、ゴーヤの苦みが若干苦手なようなので、甘辛い味付けにしてます。)

 

 

こう暑いと、お買い物もしんどいですものねあせる

家にあるものも上手に使って、料理したいもんです。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

なんだか統一性のない話で失礼しました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。