おはようございます。

 

 

 

 

 

今年もあと少しですね。は、はやいあせる

我が家も、オットが本日からお休みに入りました。

年明け4日には出勤なので、今年はお休み短めかな。

 

年末仕事忙しかったようなので、家でゆっくりして欲しいな♡

皆さんも、よい年末を。

 

 

 

さて、今日のブログが、今年最後の更新になるかと思います。

(たぶん。もし31日更新しても、コメント欄はお休みするかと。)

 

 

今年も、ブログを通じて交流して下さったブロ友さん、いつも見に来てくださる方、初めましての方、自己満足な私のブログにお付き合いいただきありがとうございました♡

 

私自身、今年はオットの転勤で、福岡から仙台に引っ越し、という大イベント?がありました。

慣れない東北に来て、寂しいな、しんどいな、と思うことも多々あったけど、ブログで気分転換することができました。

皆さん、ありがとうございましたニコニコ

 

 

来年も、マイペースな更新になるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

まだまだコロナに振り回される感じですが、皆さんの来年が明るいものになるように願っています。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ここから、通常ブログ。

 

 

前記事に載せましたが、25日におうちでクリスマスご飯にした我が家☆

 

 

 

 

 

翌日に、お姉ちゃんサンタさんから、クリスマスプレゼントが届きました♪

長いお付き合いのブロ友さんは毎年見ると思うんですが、私と4歳上の姉は、毎年クリスマスプレゼント交換しておりまーすニコニコ

 

 

 

ちなみに、私はこの前の帰省時に渡しましたよん↓

 

 

 

 

昨年は、こちらでした↓

 

 

 

 

箱や包装にクリスマス感あって、ワクワク。

ちなみに、お姉ちゃんサンタさんは遅刻してきたので(笑)、届いたのは26日でしたがにひひ

 

「〇〇ちゃん(姪っ子)と選びました」だって。

 

 

 

リクエストしていたのは手袋で、他に姉の好きなロクシタン、なぜかレモンのグミ。(なぜ??いや、レモン好きやけどさ(笑)。)

手袋は明るく写ったけど、ベージュでほわほわのファーが付いていて、暖かそう。

 

 

お姉ちゃん、ありがとう♡

仙台寒いので、手袋しっかり使います!!

 

 

 

 

オットサンタからは、少し前にジェラートピケのブランケットをいただきました。

ヴィッセル神戸とのコラボのやつだけど。

モコモコぬくぬくで、いい感じですー。

 

 

 

ちなみに、前に買ったパーカーとお揃いでございます☆

image

神戸LOVEな感じだわ。

これで、おうち時間も暖かく過ごせそうです。

 

 

オットサンタもありがとう♡

ちなみにzueサンタは、オットには手袋プレゼントしましたよん。

(また写真撮ったら載せたいな。来年になりそうな感じですが。)

 

 

 

 

 

やはり初の東北に住んで、雪と寒さが心配で。

 

オットもウィンターブーツ(って言うのかな?)を先月に購入してました。

コロンビアさんで☆

 

これ、冬用ブーツっぽくない感じで、普通にも履けそうって私が一目ぼれして、オットにオススメしたのニコニコ

 

 

 

 

氷上でも滑りにくい加工がしてあって、しかも最新の保温機能付きなんだってー。

中のゴールド部分が、オムニヒートなんちゃら(笑)ってので、体の熱を利用して、シューズ内を暖かく保つそうです。

さっそく履いているけど、いい感じだそうで。

 

東北以外に転勤になっても、普通にオシャレに履けるかしら。

(オットは全国(海外も)転勤ありですが、基本都市部なので、雪の積もりそうな地域だと、後は札幌市かなー。)

 

そんな冬用ブーツの話でした。
 
 
 
 
あれ?なんだかもっと1年振り返る予定だったのに、いつも通りになってしまいました(笑)。
まぁ、そんなわけで、このへんで。
 
 
皆さん、よいお年をお迎えくださいね♡
来年も、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます。
フォローしてね…