ラマダンが始まって

早いもので2週間目に入りました。

 

先週末は家族で近くの

レバノンレストランのイフタールへ

(断食後のディナー)

こちらではブュッフェを楽しんできました。

 

 

 

 

当日の断食明けのお知らせは

5時45分頃にモスクから空に向かって

大砲が撃たれて、

やっと断食が解除といった流れです。

 

イフタール(断食後の食事)の決まりは

ホテル内のレストランでも同様で、

断食が解除される時間までは

飲食のサービスは行われません。

 

お料理はビュッフェスタイルでしたので

撮影いたしませんでしたが、

レバノン料理のイメージは

このような感じですよ。

 

これは以前にデリバリーをした

レバノン料理です。

 

 

 

ひよこ豆や茄子を使ったヘルシーな料理や

ファラフェルという野菜の揚げ団子など、

中東料理はベジタリアンでも

比較的選べる種類が多いのが特徴です。

 

 

前回もお伝えした通り、

私達はイスラム教徒ではありませんが

ラマダンを始め、

イスラム教をリスペクトしなければならない

風潮がありますから、

ラマダン中は色々な欲を出さずに

騒がず静かに過ごしております。

 

こちらは明日で今週も終わり。

1週間があっという間に過ぎていきます。

バーレーンは既に初夏の気候ですひまわり

 

 

みなさまも素敵な週末をお過ごし下さい。

 

  関連記事

 

 

 

グレイス