シルバニアリメイクはじめます。

本日は序章。

しかも大半の内容はシルバニアでは無いです。



▼シルバニアファミリー

「シーサイドシリーズ 海辺のお船であそぼ」


シルバニア関連のSNSを拝見している中で、やはりこの船を海賊船にしてる方が多いです。

そのまま、ですがわたしもこの船を海賊船にしていきたいと思います。


前に中古で購入したものです。

付属品は宝箱と橋だけ?でした。



甲板だけ自分で作れないかな?とか色々考えたのですが、ちょっとどう作れば良いか思い浮かばないのです。


小物はリーメントと組み合わせます。

▲これ、すごく悩みました。

だって、海賊なんてそうそう日常には出てこないから…。シルバニアファミリーで共存できるのか?


で、ずいぶん前ですが、違うものをポチッとしてました。



お得に購入してます。

出品者はいらなかったのかな?って思うくらい破格。



安くなっているのを探すのは好き。


▲小物も充実!


大きさは、下の記事のオビ・ワンと同じくらいですが(並べてみないと分からないけど)、質感がもっと柔らかくて丁寧な作りです。

▼硬いプラスチックなオビ・ワン


今回は樹脂っぽい素材です。

▼ジャック・スパロウ


▼ウィル・ターナー


▼エリザベス・スワン


▼ディビィ・ジョーンズ

細かいところまで、しっかり作り込まれているフィギュアです。


しかも肘から曲がります。


素晴らしい✨

お顔は特徴をとらえていますが、エリザベスがかわいそう?



《余談》


海外のフィギュア、女性が男性っぽいお顔のことが多いです。


前に欲しかったけど、買うのを躊躇い、結局買わなかった↓ロード・オブ・ザ・リングのアルウェン


リヴ・タイラーですよ。これは無い…

右はご本人画像。

※画像はお借りしました。




そう思えばエリザベスは、まだ可愛らしい。


今回は、フィギュアを飾る海賊船をリメイクしていきたいと思います!


全く別次元にいる船とフィギュア

果たして、イメージ通りにリメイクできるでしょうか?



しばらくお付き合いください。


今回はシルバニアなのに、全くかわいい要素ありません。

ごめんなさい。。


でも最後にシルバニアさん達でも遊ぶ予定なので、、それまでしばらくお待ちください。


続きます。



▼続き