シルバニアファミリー
「森のお医者さん」を和風リメイクしています。

▼前回はこちら



今回リメイクしながら、このクリニックは思っていたよりも日本家屋に合うな♪と驚いています。

もう一軒作って並べても良いかも?




部屋と土間の境に襖を付けるか考えていましたが、ブロ友さんたちも無い方が良いという意見が多いし、やはり狭くなるので(台所に立てないかも?)襖は無しにしました!


引き違いの予定でしたが、一つだけ使ってなんちゃって押し入れ?にします。


▼結構しっかり作ったので厚みがあります…。

▲これはなんちゃってタンス。



▼前回ちょこっと写っていましたが、流し台を作りました。

▲着色します。



いまいちだけど、青くしました。

イメージが青だったのです。


▼カマドは作れないので、シルバニア初期のオーブンを採用。少し汚しています。


煙突を作りたいな。。




ここまでやって、やっと

主役の小物たちを並べてみようと思います。

……遅い。






未開封の大人買い、、引き出しにしまってます。

▲結局、お正月におせちを開けなかったです…。



開封しますよー。


適当ですが、一つずつ紹介しますね。


1、勉学に励む毎日

大きい。思っていたよりずっと大きい。

これだけで、部屋がいっぱいかも…。



2、読書好きは父様譲り

表からは見えづらいのですが、色ガラスなんです。なんかもったいない…。



3、学校へ行ってまいります! 

小物回。



4、電話のお相手は

なぜ、珊瑚??



5、父様からのお土産

椅子は壊れていました…。



6、なんだか落ち着くおじい様の部屋

おじいさま小物、、この流れでいるかな?


こんな感じでした。



これらを配置してみて、様子を見てみます。

予想よりも机と本棚が大きいです。
やはり壁側を使えなくしちゃったのは失敗でしたね。


▼押し入れ襖は、本棚に場所を譲りました。



▼勉強机はこっち向き?

▲そっち向き?



家具の配置は、これがベストかな?


おじいさま小物、使いこなせなそう。

鬼舞辻無惨グッズも置く場所に困ります…。



▼無惨様小物…



本日はここまで。

ご覧いただきありがとうございました♪


もう少し続きます。