シルバニアファミリー

「森のお医者さん」を和風リメイクしています。


▼前回はこちら



※途中で方向転換しています。



まず、玄関から一段上がってお部屋にしようと考え、床を持ち上げることにしました。



室内は壁紙ではなくペイントします。

砂壁風の色にしました。


↑床の土台。


でも、玄関を作ると部屋が狭くなる…。

玄関からいきなり部屋?

壁を作るべき?

と、上底床は却下しました。


それが、土台のブロックを接着してしまい、、

外せない。。

頑張れば剥がれるけど、「作り付けの小棚みたいじゃない?」と思い、このまま使用することにしました。


だけど、リーメントを試し置きもしてない状態で危険な判断だったかも?



↑先に少し映ってしまいましたが、襖を作りました。



▼その前に没になったもの。

↑何か変…。



▼床は畳を敷きます。


畳は以前作ろうと思って、100均でイグサ?マットを買っておいたものを使います。


▼これが、バラバラほつれるのです。

ボンドでほつれ止め。


ほつれた茎?は再利用します。

▼着色(包装紙がクリスマスですが、この包装紙大量にあるのです…)


これを何に使うかと言うと…

▼こう。

良いんじゃない?


畳を作ります。

▲マスキングテープを畳縁にしました。


表裏考えて無かったです…。


四畳半の部屋になりました。


ここで左側部分を土間にして台所にしようかな?と空けてみたのですけど、、。

部屋と台所の間に襖を置こうかと思ったら、柱や壁が必要になってしまい、中断中です。


襖、いらないかな?

少し考えてみます。






本日はここまで。

だいぶ進みました。



ご覧いただきありがとうございました。

襖、どうしようかな…。



▼続き