こんばんは。

小さなドールハウスキットを作っています。


小さな小さなドールハウスです。


▼前回はこちら



一つ一つ小さいだけあって、作業工程は特に無いのです。

組み立てて接着するだけ。


とにかく細かい。

目からの肩凝り…、目が疲れますね…。


▼かき氷みたいなスウィーツ?

説明書通りには無理です。

いっぱいイチゴが余ってしまいました。。



説明書は見たり見なかったり。

1番困ったのは、パーツを落とすと小さ過ぎて見つからないということです。

その場合は似たようなもので代用しました。

うっかり見つかるとまた別の場所に使ったり。

どうにかなりました。



で、途中経過を飛ばします。


【1階】



▼暖炉の中には薪も入っています。

机にはリンゴ。小さな赤いビーズです。



【2階】


▼書斎

▲バスルーム



【3階】




▼フロアライトは2階のなのですが、配置し忘れたので、ここにいます。


寝室にはシャンデリアが付きます。

すごーーーく大変でした。




今回、大変だったもの


1位 椅子の脚

2位 シャンデリア

3位 螺旋階段


糊代がないので、直接接着しなくてはならないものが多く、この3つに時間を取られました。



一応、中の小物は完成です。

まだ外装と点灯式がありますので、今日はここまで。



▼続きはこちら









【T1グランプリ開催中!】


前橋市では、前橋の豚肉料理No1決定戦

「T1グランプリ」を開催中です。

Tは豚の「TON」です。




前橋市のマスコットころとん


※画像はお借りしました。


参戦してみました!

「パーラーレストラン モモヤ」です。



たくさんのお店がエントリーしています。

56店舗?


エントリーメニューを2店舗分以上食べてから投票ができるようです。


他も行けたら行ってみたいです。


オムライスに豚肉のハンバーグが乗ってます。

中にはチーズが入っていて、ボリューム満点。


お腹はいっぱいですが、「モモヤ」にくるとプリンは欠かせません。


▲写真撮る前に、半分食べちゃった…。

美味しかったです♪