こんばんは。


昨日即席で作った「七夕飾り」で

シルバニアファミリーでも遊んでみます。



こどもたちの願い事


ちびっ子たちがやってきました。

「お願い事、書いてきた?」

「短冊に願いを書くと叶うらしいよ」

「オレ、サッカー選手!」

「わたしはパティシエよ」

「え?将来の夢書いたの?ぼく『テストがなくなるように』って書いちゃったよ〜」

「え〜、叶うと良いね」



ひつじさんの願い事


ひつじさんが通りかかりました。

「すっかり眠っちゃったわね」

「この幸せが続くように、七夕に願いを込めたよ」

「わたしも、同じ事を書いたわ」

「ぼうやが元気で大きくなるように、っていうのも?」

「ええ!全く同じね」



ショコラさんの願い事



「お待たせ」

「一度故郷に帰ろうと思ってる」

「どのくらい?」

「なるべく早くに戻るつもりだよ」

「織姫と彦星になるんじゃ、いやだな」

「すぐ戻るよ。約束する」





それぞれの七夕ストーリーでした…。

願い事が叶いますように…。