LSC関西童話創作同好会へ | ほたるの学校

ほたるの学校

新刊『ショウと伊介のふしぎなスケッチブック』がでました。どうぞよろしくお願いいたします。

参加しました。

きょうは、2作合評しました。以前提出され、書き直された作品です。さらに内容が深くなり、味わいが増していましたよ👏書き直すのは絶対いいし、必要だとあらためて実感しました。

 

作品には、当時の価値観や世相が色濃くでています。今では考えられない時代にタイムスリップできました。

今日読んだ絵本です。鶏の一日を描いています。一日一日って大切飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

絵本は見失いがちな、さまざまなことを教えてくれますびっくりマーク

 

同好会をしている違う教室に、子どもたちが大勢いました。絵本のワークショップをしていたのです。

絵本を持った先生が「これが、表表紙です」「これが裏表紙です」と丁寧に教えておられました。子どもたちの目が生き生きしていて、どんな絵本が誕生するのかな?と楽しみになりました照れ夏休みですね~