斑鳩文章教室に | ほたるの学校

ほたるの学校

新刊『ショウと伊介のふしぎなスケッチブック』がでました。どうぞよろしくお願いいたします。

参加しました音譜

 

古代の歌人の詩をもとにしたお話を合評しました。紹介された詩は現代にも通じるもの。現代と古代の共通点を発見ウインク

 

作者は、時間と空間を長く、広くえがきたかったとのこと。なるほど~。さらに極めてほしいです。ぜひ、書き直してくださいませ~。

 

絵本テキストを合評しました。絵本では絵が物語ってくれます。説明する言葉ではなく、リズミカルな言葉を選んでほしいですドキドキ

出来上がりがとても楽しみです~

箱根・強羅のポーラ美術館に置かれている佐藤忠良氏作「カンカン帽」です。氏は佐藤オリエさんの父でしたね。