小田原城~ | ほたるの学校

ほたるの学校

新刊『ショウと伊介のふしぎなスケッチブック』がでました。どうぞよろしくお願いいたします。

小田原駅から見えました~

宿泊した「天成園 小田原駅別館」は駅直結ビル14階「ミナカ」内にあります。屋上に足湯があり、のんびり景色をみていると……。

ライトアップされた小田原城発見飛び出すハート画面中央少し下に天守屋根と白壁が。光っていました照れ

ちなみに友人は朝の散歩でお城へ。徒歩10分くらいだったそうです👏お写真、いただきました。ありがとうございました。

どこからでも、小田原城が見えて感激~

こんな感じです~

昨夕食は、「ミナカ」モールの「みなと食堂」で海鮮丼をいただきました。

おすすめは、伊豆半島沿岸部で食べられている「まご茶漬け」です。元々は、漁師めしで、「まごまごせずに早く食べろ」という意味だそうです爆  笑中央のうす緑色の容器に味つき魚身があり、最後にご飯にのせ、だし汁をかけていただきました~新鮮な海の香りたっぷり(^_-)-☆

ホテル部屋の窓から小田原駅が見えています。夕闇迫るマジックアワー~駅に人の姿が。

朝、通勤時間の風景が見えています。↓

小田原駅からバスで箱根をめざします~