kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

右差し人気ブログランキングへ

 

 

先日は久しぶりのインスタライブをご覧いただきありがとうございました。

 

梅のお話や虫のお話など、雑談ですが楽しい時間をありがとうございました。

 

虫の話ではヒャー!!って感じでしたが、盛り上がりました(笑)

 

最近は1ヶ月に1回のペースでのインスタライブとなっていますが、また次回もよろしくお願いいたします。

 

kkworldオフィシャルのXでお知らせさせていただいておりますのでフォローしてお待ちください。

 

毎日暑い日が続いています。

まだ5月なのに夏みたいです💦

 

今日はとてもいいお天気でカーテンを開けたら明るい空で気持ちがよかったです。

 

でも、まだ花粉が飛んでいるのか薬なしでは鼻も喉もムズムズイガイガしています💦

 

1月から薬を飲んでいますが、飲まずに過ごせるのはいつになるのでしょう💦

 

トキノノは来週からテストなので、毎日勉強を頑張っています。

 

今週は、日曜日にパパが仕事中に怪我をしてしまい、お仕事をお休みしているので、トキノノが家に帰ってきたら早めに夜ご飯を食べています。

 

パパの怪我は大きな怪我ではないのですが、腕の筋を痛めてしまい、力仕事なので腕が使えないとできず💦

全治2週間という診断でした。

 

でもとっても元気なので力も時間も持て余しています。

 

毎日病院に通って電気をかけているので、だいぶよくなっていますが、まだ力を入れると痛いようです。

 

でも、体力を持て余しているパパは、明日から仕事に行くそうです💦

 

仕事に行きたくて仕方ないようで、ノノに信じられないと言われています(笑)

 

ノノは休めるならいつでも休みたいので、元気なのに仕事を休めるパパをうらやましがっていました(笑)

 

パパのいる朝は騒がしく、毎日賑やかな朝でした(笑)

 

明日からはまた静かな朝になりそうです。

 

 

なかなか疲れが取れず毎日早めに寝ていますが体は休まっているような気がしますが、必ず一度目覚めてしまいます。

 

いつも朝方4時頃に咳が出て起きるのですが、なぜいつもその時間帯なのか不思議です。

 

起きている時には全く咳が出ないのに、寝ていて朝方4時頃になると咳で目が覚めます。

 

風邪気味でもないのでアレルギーのせいなのかもしれませんが、目覚ましが鳴るまでぐっすり寝てみたい💦

 

マスクをして寝たら保湿されて咳がでないかもしれないですが、苦しくて寝ている間にきっと外してしまいそう💦

 

疲れが取れない感じはありますが、私は元気です^^

 

トレーニングも頑張っています。

今日もトレーニングがんばりました。

痩せませんが(笑)

 

 

あ、インスタライブで梅のお話をしましたが、梅が売っていたので買ってきました^^

 

今年は不作と聞いて、梅が買えないかもしれないと思いましたが、見つけたので買っておきました。

 

でも、まだ梅仕事していません。

 

この後できたらいいなぁと思います。

 

今年も美味しい梅シロップができますように✨

 

大葉ちゃんもワサワサと成長しています。

 

何度か収穫して食べています^^

 

今週は後1日頑張るとお休みです。

 

明日もお弁当作り頑張ります。

 

お弁当の記録は

 

cafe_kkworld  でご覧いただけます。

 

イラストのインスタの更新も止まってました💦

もっとイラスト紹介できるようにしたいです。

 

kkwordのカレンダーも5月が終わろうとしています。

もう直ぐ6月。

 

2024年ももう半年経つんですね💦

早すぎる💦

 

毎日を大切に生活したいですね。

 

明日も素敵な1日となりますように。

 

 

 

 

 

応援をよろしくお願いいたしがます。

いつも応援ありがとうございます^^

 

 

 

kkworld新作イラスト販売開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

★フレーム入りイラスト(ポストカードサイズ)★

 

 

★フレーム入りイラスト(縦21cm×横21cm)★

 

 

★レターセット★

2種類ございます。

 

 

 

★ポストカードサイズイラスト★

函館イラストのポストカードサイズイラストを販売中

 

 

 

 

★フレーム入りイラスト★

「イラストのある暮らし」をしてみませんか?
忙しい毎日の中、心が疲れている時に、ふとイラストを見てホッとする時間が持てますことを願っています。

 

 

★カップスリーブ製作キッド★

 

こちらのカップスリーブを作成したい方はネットショップでご購入できます。

 

★台紙(+その他パーツ)のみ販売ページ★

 

★お道具と台紙(+その他パーツ)セット販売ページ

 

ワークショップの動画はいつでもご覧いただけます。