kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

右差し人気ブログランキングへ

 

あっという間に3月になってしまいました。

つい最近新しい年になったばかりなのに💦

 

2023年度のkkworldのカレンダーも最後の月となりました。

 

そして、新しい2024年度のカレンダーがもう直ぐ納品されます。

 

お届けの数が多いため、梱包作業に少しお時間がかかるため、発送は予定通り3月の中旬ごろになるかと思います。

 

長らくお待たせしておりますが、もうしばらくお待ちいただけますと嬉しいです。

 

校正の段階であともう一歩・・・という色でしたが、最終的には、担当者の方の配慮のもと、いい色がでたようです。

 

毎年のことですが、業者泣かせの色使いなので本当に大変な思いをさせてしまっています。

 

それでも思い通りの色にはなかなかならないのですが、担当者の方が頑張って私の希望の色を出せるように頑張ってくださっているようです。

 

そのこだわりの詰まったカレンダーを1年間お楽しみいただけますと嬉しいです。

 

 

先日は、体調をご心配いただきありがとうございました。

 

持病は落ち着き、元気になっています^^

花粉症も薬が効いていて、息苦しさはなくなりました。

 

毎朝起きてからの点鼻薬と、朝晩の薬のおかげで楽になっています。

 

とはいえ、目薬をさしていても。目がとてもかゆい💦

 

目の痒さで花粉の多さがわかります💦

 

花粉の時期は肌も荒れるのでいいことなしです💦

 

薬のせいで眠くなったり、喉が乾いたりと、絶好調ではありませんが、薬を飲む前の発症したての時の辛さに比べるととても楽でいいです。

 

数ヶ月はこの生活になりますが、うまく付き合っていけたらと思います。

 

もうすぐ雛祭ですね。

今年も私には珍しく1週間以上前からお雛様を飾っています。

 

お雛様を見て、ノノが、「ノノのためにわざわざ飾ってくれてありがとう」と言ってくれました。

そんなに面倒くさそうにしてたのかな?(笑)と思ってしまいましたが、ただ素直にありがとうを言ってくれただけのようです。

 

そう言われると出してよかった^^と思えます。

 

3月3日はどんなお祝いをしようか、考え中です。

 

翌日から出張になったので、バタバタしてしまいそうですが、ノノの健やかなる成長をお祝いしたいと思います。

 

明日はおやすみですが、トキノノの進路説明会があり学校へ行きます。

 

5年制の学校なので、対象は3年4年の保護者なのですが、早い子は4年生で内定がもらえたりするので、3年のうちにしっかり説明を聞いておくことが大切なようです。

 

子供達への説明もしてくれているようですが、だいたい親には伝わってこないので(笑)保護者を対象にも説明会を開いてくださるのはありがたいです。

 

トキノノはまだ2年後の進路を決めていませんが、私も理解しておくことで相談にのれるようにしておきたいと思っています。

 

ちょっと早い春休みになったトキノノは、毎日ゆっくり起きて、それぞれ好きなことをして過ごしています。

 

ノノは毎日、起きるたびに、また休みがへったー😢と悲しみのカウントダウンをしています💦

 

休みに入ったばかりなのに💦

ノノあるあるです(笑)

 

どこか行きたいところはないかと聞くと、お家にいたいから大丈夫と言われます💦

 

せっかくの長期休業なので旅行に行ったり、楽しんでくれるといなぁと思うのですが、お家が一番楽しいそうで、また引きこもり生活となりそうです。

 

トキは、ゲームにバイトに教習所にと忙しそうです。

ほぼゲームですが💦

 

成績は結果的に赤点がなく進級できましたが、最後のテストでは赤点を取って私とパパに教育的指導をうけたので、ちょっと反省したのか、昨日は学校に行って、担任の先生の研究室を見学させてもらい、先生と面談をしてきたそうです。

 

自分で先生にアポを取って、時間をつくってもらったようで、やっとやる気がでてきたのかな〜と思いました。

 

先生から家でプログラミングができるように、ある機器を購入するように勧められ、色々作ってみるようにアドバイスを受けたようです。

 

私のいうことは聞きませんが、先生のいうことには素直に従い、早速機器を購入してセッティングしていました。

 

春休み中に色々やってみて、何をしたいか見つけるきっかけになるといいなぁと思います。

 

担任の先生とたくさん話をして、担任の先生がいい先生だと改めて思ったようです。

 

そんなふうに思えるトキが素敵だなぁと思いました。

 

4年生になると研究室に入るので、今は研究室選びを悩んでいます。

 

担任の先生の研究室か、別の先生の研究室かで悩んでいるようですが、どちらの先生もトキは好きな先生のようなので、きっと充実した2年間を過ごせるのではないかと思います。

 

とうとう、進路を決める時期になってきたのかぁと実感が湧いてきました。

 

でもトキノノはまだ実感がないようです。

 

あと2年、私はサポートを頑張ります。

 

2月10日に大葉のタネを植えたのですが、なかなか目が出なくて、失敗したのかなぁと残念に思っていたら、2週間経ってやっと目が出てきました。

 

毎日、タイムラプスで成長を記録しています。

 

目が出始めの時はすごくわかりやすく成長が見られたのですが、目が出てしまったら、なかなか大きくなる動きがみえなくなりました。

 

3日間ほどタイムラプスをまわしておきたい(笑)

でも夜中は暗いので映らないし、ずっとライトを当ててもおけないので毎日昼間の12時間ほど記録しています。

 

毎日パパと成長を見ては感動しています。

 

トキノノにはそんな姿をバカにされますが、目が出てくるときの姿が可愛くて、愛情たっぷり注いでいます^^

 

 

また次回の配信の時にそんなお話もできたらいいなぁと思います。

 

今週の日曜日も(3圧3日)もおやすみさせていただきます。

次回の予定はkkworldのオフィシャルのXでお知らせさせていただきますのでチェックしていただけますと嬉しいです。

 

 

あっという間に日付が変わってしまいました💦

 

 

明日も素敵な1日となりますように。

 

 

 

 

応援をよろしくお願いいたしがます。

いつも応援ありがとうございます^^

 

 

 

kkworld新作イラスト販売開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

★フレーム入りイラスト(ポストカードサイズ)★

 

 

★フレーム入りイラスト(縦21cm×横21cm)★

 

 

★レターセット★

2種類ございます。

 

 

 

★ポストカードサイズイラスト★

函館イラストのポストカードサイズイラストを販売中

 

 

 

 

★フレーム入りイラスト★

「イラストのある暮らし」をしてみませんか?
忙しい毎日の中、心が疲れている時に、ふとイラストを見てホッとする時間が持てますことを願っています。

 

 

★カップスリーブ製作キッド★

 

こちらのカップスリーブを作成したい方はネットショップでご購入できます。

 

★台紙(+その他パーツ)のみ販売ページ★

 

★お道具と台紙(+その他パーツ)セット販売ページ

 

ワークショップの動画はいつでもご覧いただけます。