kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

右差し人気ブログランキングへ

 

久しぶりになってしまいました💦

 

工事が結構ストレスになっていたのか、ここ最近は精神的に疲れてしまい、夜ご飯の後に床で寝落ちする毎日💦

 

気づくと夜中で、起きて何もできていないことにがっかり💦

 

先日は寝落ちして起きたらトキがまだ起きていたので、早く寝るように伝えに行き、明日のお弁当は何がよいか聞くと、「カレーがたべたかったんだよね〜」といわれ、0時過ぎていましたが、かわいいトキのためにカレーを作りました。

 

わざわざありがとう✨

 

と喜んでくれたので作った甲斐がありました。

 

 

⭐️2023427日のお弁当⭐️

 

🍱 DKトキのお弁当🍱

 

*カツカレー

*ウインナー

*りんご・キウイ

 

🍱 JKノノのお弁当🍱

 

*いちご

*オレンジ

*キウイ

*カレールー

 

4月27日のお弁当です。

トキはカツカレー、ノノはフルーツたっぷりのお弁当でした。

ノノもカレールーが食べたいとのことで、ルー飲みスープジャーに入れてもたせました。

 

 

⭐️2023426日のお弁当⭐️

 

🍱 DKトキのお弁当🍱

 

*雑穀米

*からあげ

*ウインナー

*卵焼き

*アスパラ炒め

*プチトマト

*りんご

 

🍱 JKノノのお弁当🍱

 

*いちご

*オレンジ

 

4月26日のお弁当です。

この日は久しぶりのお弁当でした。

 

トキは、からあげがいいとリクエスト。

定番のお弁当でした。

ノノはフルーツのみでした。

 

 

そして昨日のお弁当です。

 

⭐️2023428日のお弁当⭐️

 

🍱 DKトキのお弁当🍱

 

*そぼろご飯

*青椒肉絲風

*ウインナー

*卵焼き

*プチトマト

*りんご・キウイ

 

🍱 JKノノのお弁当🍱

 

ノノは心の休憩のため、お休みしました。

 

昨日は、ノノさんはお休みでした。

 

木曜日の学校が終わってから、病院へ行ってきました。

 

以前から朝起きるとお腹を痛がり、過敏性腸症候群と診断されていたので、毎日痛くても様子をみながら登校していたのですが、数日前に、血便に気づきました。

 

少ない出血でしたが、自己判断は危険なのでっ病院を予約しました。

 

ノノは病院嫌いなのですが、病院に行くと言うと嫌がらず、本人も相当不安なんだろうなぁと思いました。

 

病院ではやはり以前と同じ結果で血便も問題なしとのことで、安心して帰ってきました。

 

ノノが写メを撮っておいてくれたので、先生もすぐに判断ができ、大きな検査もせずにすみました。

 

先生の、自信満々の「大丈夫!」と言う言葉にノノも私も安心して帰ってきました。

 

大きな病気ではなくて、本当によかったです。

 

20歳くらいまでは、消化器系が安定せずに今の状況が続くそうです。

 

どうしても痛い時は薬をのんで休み、後はもう仕方ないと思うしかないということでした。

 

ノノもその言葉を聞いて、痛い時は休もうと思ったようです。

 

そして翌日は心の休憩のため、お休みしました。

 

パワーチャージして月曜日はお腹を痛がりながらも元気に学校に行けるのではないかと思います。

 

今後も様子をみながら過ごしたいと思います。

 

4月の工事が終わり、やっと少し落ち着きました。

 

傷つけられた給湯器の管は修理するのが大事になりそうで、先日は工事ができないことになりました。

 

その連絡もこちらから工事の流れはどうなったか聞いてはじめて伝えてくるズサンな方達ですが、そんなことはもう十分わかったので怒らずに対応しましたよ💦

 

もう工事の方に怒るのはやめてとおこう思いました。

その分しっかり、マンションの工事担当の自治会長さんに報告しておきたいと思います。

 

給湯器の管を取り替えるためには、かなり大掛かりな工事が必要なようで、職人さんは今している応急処置的な対応でも水漏れせずにいけるのではないか?と提案していましたが、もし水漏れして我が家にクレームが来ても責任取りませんよ?と伝えました。

 

そして、我が家は賃貸なので、その判断はできませんと言うと、監督の下の人なのか、工事管理会社の人が管を取り替える判断をしていました。

 

そのためには台所の壁を壊す必要もあるそうで、来月はまたお大掛かりな工事となりそうです。

廊下の床を剥がす必要もあるかもしれないと言い出し、簡単に言いますけど・・・と思ってしまいました。

 

直してもらわないとこまりますが、直すための工程が済んでいる人には大変過ぎます💦

 

なんとか大掛かりな工事をせずに見えるところだけで直すことができるとよいのですが、本当に失敗ばかりで困ります💦

 

今は少し工事のことを忘れて、落ち着いた生活をしたいと思っています。

 

今日からゴールデンウィークですね。

 

トキノノは暦通りなので、来週の月曜、火曜は学校です。

パパも土日以外はお休みではないので、連休だからといってどこかへ行くと言うことはありませんが、なんとなくお休みだとうれしいですね^^

 

今日はパパと、DIYの材料を買いに行ってきました。

机はできましたが、今度は棚を作るため、材料を買いに行ってきました。

 

そこでも面白いというか、ズサンというか、信じられないエピソードがありました。

今年は私はそんなトラブルに巻き込まれる年なのでしょうか💦

 

材料を買って、必要な長さに木材をカットしてもらいました。

たくさんあったので1時間ほど時間がかかりますと言われ、あずけたままどこかで時間を潰そうと思い、お店を離れました。

 

1時間後、お店に戻るとカットが終わっていたので、カット代を払って駐車場へ行き、木材を車に積んでいたんです。

 

たくさんあったので、下になっていた木材をしっかりチェックはしないまま車まで持って行ったのですが、全て自分たちで一つ一つ選んで、歪みの少ないものや綺麗なものを選んでいたのに、なぜか1枚だけすごく汚い板が混じっていました。

 

ん??なんでこんなに汚いんだ?

 

もしかしたら、お店の人の手が汚くて汚れがついたのかもしれないと思い、拭いてみました。

確かに手の汚い跡は消えたのですが、消えない汚れが板の全面に広がっていて、おかしいなぁと思いました。

 

いや、ママはこんな汚い板をえらんでないよ?

 

パパも、一緒にえらんだので、こんな汚れあったかな?と二人で半信半疑で思い返しました。

 

でも、やはりそんな板を選んだ覚えはなく、取り替えてもらえるか聞きに行ってみようということになり、お店に戻りました。

 

レジで、領収書を見せようとしながら、パパの持つ板をゆびさして、

 

私「先ほどこの板を買ったのですが、選んだ覚えのないカビている板が入っていたので取り替えていただきたいんですけど・・・」

 

と言うかいわないかの時に、被せ気味で

 

レジのおばさん「あ、同じ板に取り替えちゃって下さい」

 

私「自分で取り替えていいんですか?」

 

レジのおばさん「いいですよ」

 

私「取り替えたあと、お見せしにきたほうがいいですよね?」

 

と言うかいわないかの時に被せ気味で

 

レジのおばさん「あ、大丈夫です!そのまま持っていってください」

 

私「この取り替える方の板はこちらにお渡しすればいいですか?」

 

と、いうか言わないかの時に被せ気味で

 

レジのおばさん「同じところにおいてきちゃってください」

 

私「あ、そうですか・・・では・・・」

 

 

あまりにあっさりとしていて、これはあのおばさんが一枚噛んでるな?とパパも私も思ってしまいました(笑)

 

隣の若いレジの方はぽか〜んとしていたので、きっとあのおばさんは知っていたのでしょう。。。

 

私たちが選んだ板が、どこかのタイミングで適当に選ばれた汚れた板にすり替えられたことを・・・

 

きっと、カットしなくていい板も間違えてカットしてしまい、同じ板を置くように頼まれたのがあのおばちゃんなのかなぁというのが私とパパの推理です(笑)

 

 

それにしても、あのカビの生えた板をまた同じ場所にもどして、あわよくば気にしない誰かが買うのを待っているのかと思うと、それってどうなの???と思ってしまいます。

 

綺麗な集成材なので、普通は綺麗なものを選ぶとおもうのですが、本当に信じられない出来事で、なぜ私はこんなことばかり起こるのかと、自分の運勢が不安になりました。

 

無事に解決できているので良いのですが、もしあの時ごちゃごちゃと何か言われていたら、パパが黙っていなかったなぁと思うと、あのおばさんのあっさりすぎる対応は間違いではなかったと思うことにします。

 

パパが怒ると、ちょっと怖いので、こういう時は私が出て、丸く収めるのが良いのです。

 

とはいえ、起こりたい気持ちは山々でした。

 

せっかく綺麗な木を選んだのに、後で見たら汚い木だったらショックです。

 

車に乗せる時に気づいてよかったです。

 

こんな出来事もありましたが、パパとのホームセンターデートは楽しかったです^^

 

今日は何もせず、明日作業できたらと思います。

 

先週はお休みしたインスタライブも明日は行い予定ですので、お時間がございましたら遊びにいらしてくださいね。

 

雑談ですのでお気軽にどうぞ^^

 

21時からの予定です。

 

 

今日は、寝落ちせずに工事中に落ち着いてできなかった制作をしたいと思います。

 

といいつつ、もうこんな時間なので、あまり遅くならないように少しだけ頑張ります。

 

トキノノは今日はのんびり起きて、トキは動画にゲーム、ノノは久しぶりにお絵描きしていました。

 

二人ともその時間が一番好きな時間なので、いいお休みを過ごせたのだと思います。

 

明日も素敵な1日を過ごせますように。。

 

みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられるのでしょうか?

 

楽しい素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

 

 

応援をよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます^^

毎日の更新の励みになっていますキラキラ

 

 

 

 

 

kkworldグッズのご紹介

 

フレーム入りイラストの種類が増えました。

 

 

 

 

★フレーム入りイラスト(ポストカードサイズ)★

 

 

★レターセット★

2種類ございます。

 

 

 

★ポストカードサイズイラスト★

函館イラストのポストカードサイズイラストを販売中

 

 

 

 

★フレーム入りイラスト★

「イラストのある暮らし」をしてみませんか?
忙しい毎日の中、心が疲れている時に、ふとイラストを見てホッとする時間が持てますことを願っています。

 

 

★カップスリーブ製作キッド★

 

春にぴったりのカップスリーブ

こちらのカップスリーブを作成したい方はネットショップでご購入できます。

 

★台紙(+その他パーツ)のみ販売ページ★

 

★お道具と台紙(+その他パーツ)セット販売ページ

 

 

 

こちらのカップスリーブを作成したい方はネットショップでご購入できます。

 

★台紙(+その他パーツ)のみ販売ページ★

 

★お道具と台紙(+その他パーツ)セット販売ページ

 

ワークショップの動画はいつでもご覧いただけます。