こんばんは☆

 

少しずつ安心して過ごせる日々が近づいているような気がしますが、コロナの影響で大変な時に、日本を動かす役割の方達は一体何をしてるのでしょうアセアセ

 

今朝のニュースを見ながら呆れてしまいましたアセアセ

 

今はコロナ終息に向けて国民一丸となって頑張る時なんじゃなかったのかな?と子供でもわかるようなことができていないお偉い方々アセアセ

 

子供達は遊びたい気持ちを抑えて家で自粛してますよ?

 

もっと良い社会なのだと信じていましたが、不信感がいっぱいになってしまいますね。

 

甲子園が中止になって悲しんでいる若者がいるのに、良い大人が何をしてるんですかムカムカ

 

私の意見をここで言っても不快になる方もいらっしゃると思いますので、この辺で。。

 

別のお話を。。

 

 

今日もオンライントレーニング。

決まった曜日、時間に行われるので、それに合わせて生活リズムができ、トレーニングがある時は30分前からいつでも参加できるようにパソコンの前で待っている私(笑)

 

これじゃ楽しみにしているみたいですよね(笑)

 

今日は腕中心のトレーニングでした。

明日はきっと腕が痛くて、「イタタタイタタタ」と言ってると思います(笑)

 

でも筋肉痛もすぐに治るようになってきました。

体が慣れてきたのか、ちゃんと効いてないかアセアセ

 

体の変化は全くありません(笑)

凝り固まった脂肪はなかなか落ちませんアセアセ

 

でも続けているうちにきっといつか変わるはず!

そう思って頑張ってついていきます!

 

トレーニングの後、少し事務所で仕事をしてゆっくり過ごして家に帰ると、リビングがごちゃごちゃアセアセ

 

ノノさんが大掃除を始めていました。

ノノさんが部屋を大掃除すると、なぜかリビングが散らかります。

 

片付けに邪魔なものをリビングに運んで部屋を掃除するので、リビングが散らかります。

 

ちょとこれ、私のプチストレスになりますアセアセ

 

散らかったリビングで私は過ごさないといけないので、なるべく見ないようにキッチンで家事を。

 

早く終わらないかなぁと思いながらもせっかくスイッチが入って掃除をしているので言えませんww

 

今まで使ったプリント類がすごい量なので、いったん捨てて整理しているようです。

 

受験生なので、とっておいてあとで解き直しすると良いかな?と思ってとっておかせましたが、考えてみたら、もしやるならまた新しいものをやるだろうと思い、捨てるのを許可しました。

 

なんと、45リットルのゴミ袋4袋分のプリントがアセアセ

 

定期テストのたびに私が印刷してあげたものなど、本当に大量アセアセ

資源ごみで出した方がいいような気がしますが、うちのマンションは冊子や新聞は資源ゴミでまとめてくれるのですが、紙類や上袋などは燃えるゴミに分類されるのでゴミ袋に入れてます。

 

紙だから重いし、ゴミ捨ても大変です。

 

来週からのオンライン学活に向けて部屋を片付けてるのかな?と思ったら、探し物があったらしく、でもプリントや教材が多すぎて探すのが大変だったようで、気になり片付けを始めたようです。

 

ノノが片付けてるのを見たら私も片付けしたくなりましたが、手をつけたら終わるまで何もできないので、今日はやめておきました。

 

自粛中にもっと家中をきれいにする予定でしたが、あまりできてませんww

 

今はノノが今日中にリビングを片付けてくれることを祈るしかありません。。。

 

今もごちゃごちゃ。。

パパも帰ってきたらびっくりだろうなww

 

明日は久しぶりに同僚と一緒にお仕事です。

 

久しぶりに会えるのが楽しみです。

 

たくさん伝えることがあるのですが、ありすぎて忘れそうです(笑)

 

来週からトキノノは分散登校が始まります。

 

とりあえず来週は1日だけのようですが、まだ緊急事態宣言が解除されていないので、6月からの予定は決まっていません。

 

ただ、今日部活に関してメールが来ており、部活は来週から短い時間で活動を再開できるようです。

 

ということは、学校もそろそろ再開できるのかな?

 

ノノは自粛生活に慣れすぎて楽しんでいますが、そろそろ学校が始まってもらえるといいなぁ。。

 

学校が始まって第2波がこないといいなぁと願います。

 

自粛生活も後少しの辛抱かな?

でも、まだ油断できないので自粛生活は続くのかなぁ。

 

1日1日を健康に、元気に過ごせるよう、生活を整えたいと思います。

 

明日も素敵な1日となりますように。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。