こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

今日からノノも朝練が再開しました。

 

トキは7時に出発、ノノは7時10分に出発なのですが、トキが7時5分になっても出発しないので、もしや?と思い、「ノノは10分出発ですよ?待っていたら遅くなるよ?」

 

 

すると、案の定「ええ!!??そうなの〜???」

 

と、残念そう(笑)

 

 

やっぱり待ってたか(笑)

 

トキはノノと一緒に行きたかったようです照れ

 

 

待っていたせいで遅くなってしまったので、結局また送ることにアセアセ

 

今日は二人一緒に送って行きました。

 

トキはノノが大好きなんだなぁ(笑)

 

今日は4時間授業で早く帰ってきた二人は仲良く、一緒にお買い物に行ってきたようですニコニコ

 

仲良く過ごしてくれてママは嬉しいキラキラ

 

週の真ん中に部活がお休みで、今日はゆっくりできたようです。

 

慣れてきたとはいえ、まだまだ体力が続かない二人。

 

今日は早めに勉強も始められて、早めに寝れました。

 

 

昨日、なかなか顔を見せてくれない大ちゃんの巣を見ていたら、閃きました。

 

巣のあるケースの向きを変えたら見えるかも?

 

ってことで、ケースの向きを変えたら・・・

 

 

いたー!!

 

なんて可愛い寝顔ハートハートハート

 

見えていないと思って安心して寝ている顔がたまりませんキラキラ

 


そして、





寝ながら食べてる(笑)



久しぶりにかわいい姿をたくさん見られて幸せでしたキラキラ



だいちゃんはかわいいなぁハート



だいちゃんばかり可愛がっていて、大きくなったトキノノをついつい雑に扱ってしまっていたので、心を入れ替えました。



小さい時は「ちょっと待って」を使わない子育てをしていたつもりが、だんだん大きくなるにつれ、ついつい待たせてしまう子育てをしてしまってました。



ちょっと反省アセアセ



怒る前に先にやってあげる優しさを出してみようかと。



自分でできるのはわかっているので、自分でやるのを待つのもいいのですが、先にやってあげたら感謝されて、お互いにいい関係になれます。



昨日はお願いされる前に水筒を洗っておいたら、洗ってくれたの?と、喜ぶ顔が見れました(o^^o)


そして、ありがとう!が聞けました(o^^o)



そして、朝練があり、練習着を着ていくので、制服を持っていけるように綺麗に畳んでおいておきました。



それをみて、ありがとう!と言ってもらえました。



自分で準備をさせるのに急がせたり、怒ったりするよりも、先に準備をしてあげて、お互いいい気分で終わるほうがいいですね(o^^o)



これからも優しさ運動を続けていきたいと思います。



子育てをしているとイライラすることもたくさんありますが、それを少しでもなくすように自分が優しい気持ちでいたいと思います。



いつまで続くかな?(笑)



明日もステキな1日となりますように。

優しい気持ちで過ごせますように。



今日も最後までありがとうございました。




 

 

 

 

 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。