こんばんは★
今日もよろしくお願いします。


昨日の夜、寝る前には布団をしっかりかけて寝ていたノノ。


暑いので薄い布団にしたら?といっても、綿入りの掛け布団が好きなのでしっかりかけて寝るのですが、やはり途中で暑そうに布団を蹴飛ばしお腹を出して寝ていたので、


プーさんが並ぶ足元に、ちょっとプーさんをどかして扇風機を置いて風を当ててあげました。


きっと涼しく眠れただろうと思ったのですが、


朝起きてちゃきちゃき動いている音がするのでどうしたのかと思ったら、人形をどかして扇風機を置いたのが気に入らなかったらしく、プリプリしながら片付けが始まってました。


いつもより20分早起きしていたのですが、結局片付けが止まらず、いつも通りの時間になってました。


いつもはそんなノノの態度を見るとわたしも逆ギレしてしまうのですが、最近は何をいっても反抗的な態度なので、今日は下手に下手にいきました。


余計なことをしてごめんねと謝っておきました。


もちろん人の親切を迷惑がるなんて!


と、内心イラっとしてたんですけどね(笑)


確かに、ノノがして欲しいといったわけではなく、わたしが勝手に暑くてかわいそうに思って余計なことをしただけなんですが


おもしろくないのはわたしも一緒でしたが、今日はパパが中継してくれていたので、大人しくしていました。


短い時間しか眠れていないパパですが、今はその短い時間をぐっすり眠れているからかみんなが起きるときにはとても元気に起きています。


なので、我が家の朝は楽しい元気な時間になってます。


朝から大笑いして今日も元気に学校へ行きました。


やっぱりパパが元気だとみんな元気になります(o^^o)

こんな時間が続くといいなぁと思います。


学校帰りにトキから電話がきて、今日は何もないからどこかへ行きたいと言われ、こんなことを言うときは、行き先も決まっていて、目的も決まっているので、仕事が終わって家に帰ってから、何が狙いか聞いたら、イオンスタイルに行きたいとのこと。


先週、友達と一緒にイオンスタイルにいっても良いか聞かれたときに、少し遠いのでバスで行かなきゃいけないことを考え、私はいい返事をせず、パパに聞いてみるように言ってました。


結局パパもダメと言ったらしく、友達には断る形になったようです。


でも、トキも行きたいと思っていたようで、我慢できない様子。


パパもそんなトキの様子を見て、連れて行ってあげようとなりました。


でも、ただでは連れて行くわけもなく、ちゃんと勉強、ピアノの練習、ギターの練習をしっかりやってからのお出かけ。


車だと意外と近いことも知り、初めての場所だったので、わたしも楽しめました。


イオンスタイルっていつものイオンと同じかと思ったら、ちょっとオシャレな感じで、広々していて見やすいお店でした。


しかも平日だから空いていてビックリ。


いつも行くイオンは平日でもお客さんがたくさんいるのに、経営上心配になるくらい空いてました


おかげでのんびり見ることができてよかったです。


トキの友達は一人でバスに乗ってよく行っているらしいのですが、目的はベイブレード。


トキももちろんベイブレードが目的なのですが、前に痛い思いをした何が出るかわからないものをやはりコンプリートしたいらしく、欲しがっていました。


でも、きっとまたダブルのでやめたほうがいいと言ったのですが、我慢できず。


今日の占いで1位だったパパに選んでもらう!と言って、パパが選びましたが、結果はまたダブり


ただ、3つ持っているものではなく、1つ持っているものでのダブりだったので、まだよかった


いや、よくないのですが


そんなこともありましたが、キャンプ用品が充実していたり、ノノが好きな31があったり、のんびり見れたのがよかったです。


わたしにとってもちょっとした息抜きになりました。


家に帰ってから朝のことをわたしが悲しそうに話していたら、ノノがやっと私の親切に気づいて「ありがとう」を言ってくれました(o^^o)


そうなんです!
この言葉を聞きたかったんです(o^^o)
私が勝手にしたことですが、人との親切には、たとえ余計なことと思ったとしても感謝できる子になって欲しいのです。


やっとわかってもらえたのでよかった(o^^o)


年頃の女子との付き合い方は難しいですが、基本ママが大好きな子なので、毎日 ベタベタしています。


大きいけれど小さくて、生意気だけど素直で、怒りんぼだけど優しくて、何よりママが大好きなかわいいノノが大好きです(o^^o)


もちろん、泣き虫で甘えん坊で癒し系のトキも大好きです


大人に近づいていっている二人を見ているとまだまだ大きくならないで欲しいなぁと思います。


家族で一緒に楽しむ夏は今年で最後かなぁと思うので、今年もたくさん楽しい思い出が作れたらいいなぁと思います(o^^o)


今週は明日でおしまい。


明後日はトキが前から行きたがっていたところに朝の4時頃から行かないといけないようなので、ゆっくり眠れるお休みではありませんが、トキの喜ぶ顔を見るため、パパもママもノノもがんばります!


みんなトキに甘い(ー ー;)


今日も最後までありがとうございました。



kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639