こんばんは★彡
今日もよろしくお願いします。


今日は卒業式でした。
トキノノは送る側でしたが、卒業する6年生を見て何か感じたかな?


今日は楽器の練習がないと言っていたノノと、今日も練習があると聞いたというトキ。


朝、どちらが正しいかでもめていましたが、練習がないのに早く行って無駄に終わるのと、練習があるのに行かないのではやはり後者だと困るということで、ノノも早く行くことにしました。


その前にノノの友達が持ち物のことで電話をくれたので、ついでに練習があるのか聞いてみたら、その子もあると言ったらしく、素直に早く行くことにしたノノさんです。


ノノは、ちゃんと確かめたようなので、話を聞いていなかったわけではなかったようですが、うまく伝わっていなかったようです。


トキがいなかったからノノは今日ノノは朝練に参加ぜずにいたのかと思うと、ちょっと恐ろしくなりました


でもかんがえてみたら、本番の日こそ練習がありそうなものですよね。


ノノは思い込むと曲げない子なので、厄介です。


でも今日はさすがに自信がなかったのか、トキに合わせて、早く行ったのでよかった(o^^o)


それでもなぜかトキが責められていましたが


卒業式での演奏はばっちりうまくいったようです。


学校から出て行く6年生を見送ってから、片付けをして帰ってきたので、給食がないのに2時近くに帰ってきました。


よくがんばりました。


明日は修了式です。
5年生が終わってしまいます。


あっという間の1年でした。


去年は本当にいろんなことがありすぎて、バタバタとすぎてしまいましたが、今年はもう少し毎日をかみしめながら過ごしたいと思っています。


トキノノは春休みに初めて大人の付き添いなしで旅にでます。


もちろん行った先には大好きな人たちが待っていますが(o^^o)


ドキドキしますがもうすぐ6年生ですから大丈夫!


わたしもトキノノの年の頃には1人で弘前のおばあちゃんの家まで行っていたので、きっと大丈夫でしょう。


ちょっと大人の気分を味わうことでしょう。

 
2人いれば心強い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


荷物の準備をしなきゃいけないのに全く手付かずです


あっという間に終わってしまう春休みですが、うるさい親のいない自由な時間を楽しんできてもらえたらと思います。


その前に成績表を見て、笑顔になるかカミナリを落とすかどちらかな?(笑)



最近、幼稚園の先生をしていた時の子供達が、子供と言ってももうみんな大人なんですが、結婚したり赤ちゃんが生まれたり、おめでたいお知らせを聞く機会が多くあり、Facebookやinstagramでその様子を目にするたび、嬉しくてなんとも言えない感情に浸っています。


SNSのおかげで、大人になった子達の近況を知ることができて、本当にありがたいなぁと思います。


20年経っても忘れないでいてくれることが何よりうれしいです(o^^o)


私を先生と慕ってくれた子供達に恥じない人生を送らなきゃいけないなぁと思います。


最近ちょっと花粉症のせいで集中力が欠けているので、4月からはちょっと気を引き締めて過ごしたいです。

4月からは目標を立てて行動したいと考えています。


6年生になるトキノノのお手本になれるようにママもがんばるぞ〜


今日も最後までありがとうございました。


最近更新時間が遅くてすみません。



kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆カレンダーを期間、数量限定で再販売しております。

http://kkworld.shop-pro.jp/?pid=111909005


☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。


☆DIYブログ☆


☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 


 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639