こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
今日もよろしくお願いします。


今日は少し寒かったです。
でも、私にはちょうどいい(*ˊૢᵕˋૢ*)


暑いのは苦手ですが、寒いのは嫌いじゃないです。


ただ、この気温の変化ですでに手荒れが始まってます。


昨日は子供の恋愛に対しての親の対応についてご意見、アドバイスを頂きありがとうございました(o^^o)


いつもコメントをいただき本当にうれしいです。
ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)



やはり小学生のうちはお友達として遊ぶのが好ましいですよね。
小学生らしく、かわいい恋をしてほしいと思います。


そして、親子のコミュニケーションが取れていれば心配をかけることをしないのでは?というアドバイスに安心いたしました(*ˊૢᵕˋૢ*)

みなさまありがとうございました(≧◡≦)


これからいろんな悩みが出てきそうですが、その都度ちゃんと考えて、子供にも親にもいい方法が見つけられたらいいなぁと思います。


今日は特に何もなく普通に過ごせたようで、あまり意識せずかかわれる小学生っていいなぁと思いました。


ノノの方が気にしてました(笑)


でも、私に余計なことは言わないようにきつく言われているので、お友達と共有したい話題なのに言わずに我慢できたようです。


トキノノは同じ年なので、どんな時もお互いがお目付け役になってしまうので、親としては安心ですが、2人にとってはきっと厄介な存在なんだろうなぁと思います。


とはいえ、何があったのか私だけではなくお互いに教え合う2人の関係はとてもいいなぁと思います。


トキはなんでも話してくれますが、ノノは内緒のことも多くなりました。


友達との交換日記の内容はいつも誤魔化されます(笑)


まぁ、その誤魔化し方が下手なので、だいたいわかってしまいますが(笑)


今日は宿題のあと、トキの算数のテストの点数が悪かったので、ネットで問題を見つけて解かせてみました。


分数の通分計算が苦手なようで、必ず間違えるので久しぶりにみっちりと教えました。


でも、見ていると基本の部分である掛け算、割り算が理解出来ていないのかなぁと思いました。


何度やっても間違えるようなら、九九からやり直しさせなきゃです。


なんとか学校の勉強についていけてると思っていたので、最近は勉強も自分でさせていましたが、少しわたしが見てあげないとダメなのかなぁと感じました。


でも、難しくて思い出すのに時間がかかってしまいます


一緒に勉強している感じですが、トキノノよりはわかります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
当たり前か(笑)


忙しい中でも子供たちとのかかわりは怠らないように務めています。


でも、話は半分しか聞いてあげられてません(><)


反省です


ちゃんと顔を見て話を聞いてあげたいという気持ちはあるのですが、実際には作業しながら流し聞き(><)


将来、私の話を聞いてくれないと寂しいので、ちゃんと話を聞いてあげるように努力したいと思います。


明日は大切な日。

明日も素敵な1日となりますように(ღ˘⌣˘ღ)


今日も最後までありがとうございました(*´▽`)ノノ


今日も見たよ~のしるしにポチっと応援をお願い致します

kkworld-kumi しあわせのばしょ


☆DIYブログを更新しました☆


をアップしました。


☆オンラインショップ☆




☆イラスト展のお知らせ☆

{047DB10A-63AA-41E6-ACD2-4F1FF0DBA1C6}

入場料は無料となりますのでお気軽にお越しくださいね(o^^o)