お花 | フルムーン☆のブログ

フルムーン☆のブログ

満月・お花・パワーストン・リラックマ・癒されるもの大好き♪毎日・・・プチ・ハッピー探してます☆

こんばんは😊


今回は少し早めの投稿です。


今日は久しぶりの平日お休みでした


この時期にしては朝晩の寒暖差や


1週間でも毎日激しい気温差…


ジェットコースター気候と言われている


のをニュースで耳にしました。


今年はこの寒暖差でモッコウバラの開花時期


は少なく気づけば終わっていました。



バラが咲き始めました



バラ園で買った


ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ



たくさん咲きました



バラの名前はなかなか覚えらなくて



どちらも薄いピンクの2年目の苗です



もう7年目位のバラ



グリーンアイス


玄関先のグリーンアイスは病気がくるばかり


で新芽が出ると切らないとダメで花芽がなく


咲いていません😢



庭の花壇のレンゲロース



3年目でやっと蕾が付いた斑入りあじさい


スフレ



何色が咲くのかな…



今年の母の日もあじさいを買ってもらい


これで我が家のあじさいは26株目


今年は何株咲くのかな









こぼれ種であちこちニゲラが育ち


咲き始めました。姫ひまわりもあちこち


ではじめ枯れたかと思っていた新芽があちこち


これからはお庭がしばらく賑やかになりそう


です。またあじさいが開花した頃には


また来たいと思います😊