お花 | フルムーン☆のブログ

フルムーン☆のブログ

満月・お花・パワーストン・リラックマ・癒されるもの大好き♪毎日・・・プチ・ハッピー探してます☆

こんにちは😊


気がつくともうすぐ5月…😅


随分ご無沙汰していました。


皆さんお変わりないでしょうか?


毎年異常気象で朝晩の寒暖差も


激しく今年は3月中旬寒く桜は4月に


入りやっと開花してあっという間に


散りました。街路樹にはハナミズキが


綺麗に咲き通勤途中に通る公園には


藤の花が咲いています。


我が家もお庭が賑やかになってきました



玄関横のモッコウバラ…


黄色と白の鉢を隣り合わせに植えている


のに何故か毎年咲くのは黄色



白は蕾も付いていません


なんでなのか不思議です



玄関横のコデマリ



お庭の花壇には八重咲きのアネモネ



ダブルカラー八重咲きクリスマスローズ



斑入りシレネ・ユニフローラ


冬越ししてたくさん咲いています



玄関アプローチの花壇には色んな寄せ植え


ビオラもそろそろ終わりです



グリーンアイスがたくさん蕾がついています


何株かあるバラも蕾がたくさん着いて


いますが、病気がくる子も多く薬を散布


したり病気がきた小枝を切ったり


大変です…😢


玄関先鉢に植えた8年物のグリーンアイスは


いつも新芽に病気が付きやすく


半分くらいうどん粉病になり


せっかくたくさん蕾が付いたのに


切り込みましたが…


お庭は何故か病気もつかず元気です


風通しの問題かな?



こぼれ種で今年はあちこちオダマキが


咲いています( ˶ー̀֊ー́˶)✨



ヒメウツギ



3年目のカシワバアジサイやっと今年初めて


咲きそうです



種を巻いたラッキークローバー(クスダマツメクサ)


今年で2年目ですが


こぼれ種で庭のあちこちにさいています


花壇前には発芽した苗を移植したのが


綺麗に咲いています。


黄色って元気でますよね😄


我が家の25株ある紫陽花が蕾をつけ始め


ました。紫陽花は梅雨の花なんですが


毎年開花が早くなっています。


今年は何株咲いてくれるかな


きっと今年も何株かは増えるかも…


紫陽花が咲いた頃またブログを書きたいな


とは思っています。


お花や可愛い物が大好きだったキミ


キミが大好きな花だから…紫陽花ばかり


植えちゃった…


満月になると空を見上げてるよ


きっとキミはあの日の約束さえ


忘れちゃったんだろうね…


あれから何年時が過ぎたのかな…


遠い空の下笑って過ごしているのかな…


元気で笑っていますように…