今日は、8月最後の金曜日。


病気が発覚するきっかけとなった、

乳腺外科を受診してから一年が経ちました。




今は前と変わらない生活をしていますが、

やはり8月に入った頃から、

気持ちがソワソワするというか

落ち着かない日がありました。


一年前の今頃は何も知らずに

過ごしていたなぁなどと考えてしまいます。




今年は、お盆に家族が地元に集まって、

両親の喜寿のお祝いをしました。


このお祝いで集まれたことも、

私にとっては感慨深いものでした。


前と変わらずに生活できることは、

本当に有り難いこと。


いろいろなことに感謝して、

もう一度、自分の生き方や

生活習慣を見直して、

日々を大事に過ごしたいと思います。