我が家の子どもたちは、母乳とミルクの混合育児で育てました。
母乳に関しては話すと長くなりますニヤリ
本当に大変だったえーん

日頃から、健康診断をあまりしてないこともあって、少し前から気になっている右側の胸を診察してもらうために、乳腺外科に行きました。

前にも一度、気になって診察を受けたことがあるクリニックです。
前はレントゲンを撮ったのですが、今回はエコーで検査でした。
上半身裸になり、まずは触診と視診キョロキョロ
「特に問題はなさそうだな」
とボソッと言ったのが聞こえて、少し安心。

「じゃあ、ゼリーをつけますね」と言って、検査を始めました。
すぐに「んん?」と言って、あちこちを調べた後、また最初に言っていた場所に戻ります。
「ココなんだよな…」と言いながら、何度も何度も同じところを診ます。
もう、「なんかあるんだな」と思いました。

「ついでに反対側も診てみるね」と言って、反対側も診てみましたが、「こっちは問題はなし。明らかに違う所見なんだよね…」と言った後、「分かるかな?ココにシコリがあるんだよね。」と言ったまま黙ってしまいました。

エコーが終わって診察室に戻ると、
触診と視診では問題なかったが、1cmのシコリがあること、
マンモがないので、このクリニックではこれ以上の診察ができないことを伝えられ、
「小さいが形状が悪く、悪性を疑います
とハッキリ告げられました。

頭は冷静でしたが、気分は最悪です。
何で行ったのが、金曜日なんだろうショボーン

紹介状を持って大きな病院へ、精密検査を受けに行くことになりました。
早くても動けるのは月曜日から。
予約だって、すぐ取れるとは限らない。

怖いの半分、でも早く検査を受けたいと言うのが本音かなキョロキョロ

職場にも連絡して、月曜日に最短で予約を取りたいので、急きょお休みをもらうかもしれないと了解を得ました。

職場の人数が多い時で良かったダッシュ

土日は悶々とすると思いますが、いろいろと心づもりはしておこうと思います。