ある人のブログを読んでいて
ふと思ったんだけど、
とことん落ち込んでもいいんじゃん
って、
嫌なことがあったから明るくしよう
元気でいなきゃ頑張らないと
って今まではずっとそうやってきたけど、
結局どこかで落ち込んで身動きできなくなっていた気がする。
頑張る頑張れ頑張らないと
そんな言葉でいつのまにか苦しくなって
まわりの人にあたって、イライラして、
ほんとに負の連鎖だったなって。
これからはちゃんと落ち込む。
これでもかってくらい落ち込んで、
可哀想な自分に酔って、満足したら
また立ち上がってみる。
いつだって、最後に立ち上がれるか
それともそのまま座り続けるかにかかってる。
あたしがいくら座り込んだところで
時間は同じに去っていくから
だったら 止まるのも歩き出すのもあたしの自由