チョコうどんとニャン | 5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

16歳7か月で ゆうが2022年1月29日旅立ちました。
他に7歳のらい・6歳のクアとグブの兄弟猫がいます。
2019年10月にアイと出会いましたが 2024年2月 旅立ちました

旅行の事 日々の事など記事にしたいと思ってますので
よろしくお願いします。

GW後半

とても すがすがしいお天気で スタートしました。

みなさんは どのように過ごしてますか?

あまりにもお天気良いので

押し入れの片づけなど してました。

 

お昼に何を食べようかな?と思いつつ

ふと思い出したのが 先日NHKで取り上げた

取扱説明書の中の番組でのチョコレートで うどんを

紹介してたので ダメもとで作ってみましたが

意外や意外 わりと美味しかったので興味ある方はどうぞ・・

先日 お友達と 世界一小さいチョコレート工場へ行き

チョコレートカレーを買ってきました。

先日食べてみたら チョコの甘さとカレーの辛さが

ミックスして美味しかった。

 

そのチョコレート工場で カカオ72% 45g150円で

売ってたので 試しに買ってきました

ちなみに 100%もありましたよ。

中身は こんな感じ

チョコカレーが美味しかったので

今回 うどんを作ってみました。

レシピには 豚肉も入れるように書いてありましたが

豚肉入れず 玉ねぎだけいれて みましたが

意外と美味しかったです

「チョコレート」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHK

興味のある方 検索してみてください。

他にも ビーフシチューや サバの煮込みなどあります

さてと 我が家のニャン子達

今日は お天気も良くて ベランダで日光浴したりです。

何を見てるかというと 新聞が入ってたビニール袋です

カシャカシャするのが 楽しいんでしょうね。

らいが 離れたと思ったら 次はクア

新聞を広げると 何故か すぐにやってくるクア

ブラッシングした後 毛玉にして 遊び道具になってますが

たくさんになってたので 隠してたのですが

グブが見つけ出しました。

早速遊んでます。

毎月2回 お花が届きます。

どんな花が届くか 解らないんですけど

新鮮だし どんなお花が届くのか 楽しみなんです。

今回は バラの花でした。

オレンジと白 

こんな感じで 花の名前や 取り扱い方も書いてあります

 

GW 後半 お天気も良くなって あちこちの

行楽地は混むようですね~~

最近は SNSでの拡散で 

行楽地など 世界的にもいろいろ広まって

映えスポットとして 大変な事になってるようです。

少し前まで こんな事なかったのに

良いのか悪いのか?

 

怪我や事故のないように

楽しく過ごしてくださいね

 

お付き合いありがとうございました。