一見不快な症状も私たちを守っている | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です

お金の不安から一生解放されて幸せな人生をつかむために

心理セラピーをご提供しています。

【一見不快な症状も私たちを守っている】


約2年ぶりで風邪をひきました(笑)



そしてふと気がついたのは


風邪の症状が依然と違う

もっと若いころは


鼻水があまりでなくなっている・・・


咳があまりでなくなっている・・・



まさかの老化現象??






いやきっと、2年前に引いた風邪と

種類が違うんだ!(笑)



風邪をひいて


鼻水や咳が出るのは


身体の中から細菌やウィルスを追い出すための大切な営み


熱を出すのも体が戦っている証拠です


でも症状は不快なんですね




だから、咳止めや解熱剤が必要な時もあります


ただ、症状そのものは不快でも


私達を守ってくれるための身体の機能です



心の防衛作用も

実は同じなんです




症状として

やたらと悲しく感じたり


緊張したり


焦ったり

寂しかったり




寂しさを紛らわすためにお金使っちゃう人もいます

やめられない理由はこちらから
寂しさを埋めるためにお金を使ってしまう 止められないその理由⓶



多くの人は、

その行動が自分を守るための

何らかのポジティブな意図がある事を知らず



その行動だけを変えようとします




その行動の裏にある

ポジティブな意図

抑え込んでしまった感情


に目を向けてみませんか?




ポジティブな意図を活かしながら


抑え込んでしまった感情を癒していくと



自然と

望ましい行動がとれるようになっていきます



心理セラピーのスキルで

それが可能です


セラピーってどんなことするのと思われた方は下記からどうぞ
☆現在ご提供中のメニューについて


ご縁のある方のお申し込みをお待ちしております。




1月のセラピー予約可能日はこちらから

こちらも好評です
幸せに向かうためのメルマガはこちらから