ビリーフが変わるとどうなるの? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

こんにちは、中澤です。

ビリーフ・チェンジセラピーを中心に

クライアントさんに、今、最適なセラピーを提供しています。

【ビリーフが変わるとどうなるの?】

ビリーフというのは、

私たちが意識的に、あるいは無意識的に信じていて

全く疑うことのない

思い込み、固定観念、信条のことです。

ビリーフとは、私たちが、幼い頃に

よりよく生きていくために身に付けた

生き方のルールとも言えます。

このビリーフに従って

○○のような状況では

こんな風に考えて、こう感じて、こう行動する

と決めています。

極端な例を挙げると、

例えば、仕事で誰かにミスを指摘されたら

例 1

自分は攻撃されていると判断して、

自分を守るために、

即座に反撃しなければならない!!

え・・・・・


例 2

自分は否定されていると判断して

こんなダメな自分は価値がないと感じて

ひたすら謝り、ミスした自分を責めどん底まで落ち込まなければならない

ええっ・・・・


仕事上のミスはすぐに訂正しましょう!

ここまで極端な方は少ないとは思いますが(笑)


間違ったまま仕事が進まずに済んだのだから

ミスを発見してくれた人には、「ありがとうございます!」

と伝えて、すぐに修正して必要な対応をとりつつも


相手の方の言い方によっては

自分を攻撃されていると感じて、

「そこまで言わなくっても」と不満に思ったり

自分そのものを否定されていると感じて

必要以上に落ち込んだり、

過剰反応をしてしまうこともありますよね。

ビリーフが変わると

そうしたことが少なくなっていきます。

この例でいうと、

無意識レベルで感じている

自分は重要な存在ではない、仕事が完璧にできない自分には価値がない、

という思い込みがなくなるため、

必要以上に嫌な思いをすることがなくなります。

心と身体が軽くなり、次の行動を起こすエネルギーが出てきます。

私のセラピーでは、

悩みの原因となっている、ビリーフを変えていくことで、

人生のシナリオを変えるお手伝いをしています。

ビリーフ・チェンジセラピーでは、

「自分の思考・感情。行動を制限する思い込み」=リミッティング・ビリーフを特定し、取り除く、

あるいは書き換える事で、根本解決をすることを目指します。

結果、

・モノの見方、捉え方が変わって、余分なところにエネルギーを注ぐ必要がなくなり、

エネルギッシュになる、楽に生きられるようになる。

・生活にも余裕が生まれるので、周り、特に家族にも優しくできる。

・幸福感を感じられる事が多くなる。

といった効果が期待できます。

そして幸せに輝くために、自由自在に行動できるようになります。



体験してみたいなと思われたり、話しを聞いてみたいなと思われたら、こちらのメールフォームから声をかけてください。


もう少し○づけについて知りたいなと思われたら、ぜひ、幸せに変化するためのメルマガ、○づけ通信こちらのページからご登録ください。