良かった事しか思い出せない | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

「本当に、良かった事しか思い出せない」

父が亡くなり、葬儀を終えた後、母がポツリと漏らした一言。

「え~、ウソ~?!」と言うのが私と妹の正直な感想でした。(父さん、スマン)

だって、あんな事や、こんな事もあったでしょうに……。

と言うのは子供目線からのお話。

母は父と夫婦でいてけっこう幸せだったのかもしれません。

それでも私が小さい頃は
お母さんかわいそう

お母さんの味方にならなきゃ

僕がお母さんを守る

などと思ってました。
思い込んでました。

これ考え様によってはぜ~んぶ余計なお世話だったんかい(笑)

人によっては

「お母さんかわいそう」から始まって、無意識レベルでお母さんの人生まで抱え込んじゃう人もいます。

そして、そうとは知らずに生きづらさの原因になってることすらあります。

子供の頃の思い込みってそういうことがあるのです。

でも、それは、手放していいものが多いのでしょうね。

父さん、あんたも結構幸せだったんだよね!